« 9/10:バルボンさんの思い出 | トップページ | 9/14:ぐったりしている場合じゃない・2 »

2007/09/13

9/13:ぐったりしている場合じゃない

◆横浜→東京→相模原→横浜:くもり時々はれ

 時差ぼけの調整にも時間がかかり、疲れもなかなか抜けず、食欲不振、朝からお腹は終了。昨日は、紹興酒を飲んでヘロヘロになったところで、幸雄さんスクイズ守備妨害のニュース。ぐったり。グータンヌーボまで起きていられず、ブログも更新されず、「その時歴史が動いた」を見て就寝。
 今朝も会社に着くなりお腹が終了。しかし、安倍首相のように仕事を放り出すわけにはいかないので、外出。YぞうとF嬢に任せて横に座っていただけではあるが、一応業務を終えて、英国式のフルリフレで癒して18時帰宅。マリン参戦する元気はなく4連戦すべて欠場。まぁ、鬼門でもあるし、貧乏神はおとなしくしているのがよい。
 安倍首相終了。タイミングも論外だけど、一国の首相が辞める以上、理由は明確にすべきで、元々、胃腸が弱いのはわかっていることで、病気ならこのタイミングはおかしいし、今回の辞任の直接の原因が病気でないのなら、こんなところで、中途半端に機能性胃腸炎をアピールしないで欲しい。勝手にぐったりしていればよいだけのことである。
 小派閥の麻生氏が総理になる唯一の可能性ともいえる安倍氏途中辞任であるが、福田氏が立候補してきた。今まで散々待望論を断ってきたようなやる気のない人に今さらやってもらいたくないし、『人の命は地球より重い』と発言された総理の長男にもやってもらいたくないし、71歳の方にもやってもらいたくない。しかし、まさか額賀氏というわけにもいかないだろう。いよいよ人材難という感もあるが、負けてもよいから、若手の中から誰か出馬しておくべきじゃないかと思う。
 まぁ、いずれにしても、安倍首相を誕生させたのは、2年前に小泉自民党に投票した数千万人の国民であるから、安倍氏に文句を言う前に、自分の投票行動をふりかえっていただきたいものではある。
 45,53,42とか掲示板にノイズが入ってくるのが大変気になるところではあるが、イッキマンとの決戦が近づいてきたので、ぐったりしているわけにはいかない。しかし、その海の向こうからは、「イッキマンブログを見る限り楽勝ムードが漂ってるねぇ。」との心強い意見も聞こえてきた。
 途中からBS朝日でファイターズ戦観戦。グリン故障も、見事に逃げ切り。鬼門マリン4連戦を貧乏神欠場で3勝1敗。2位以上に大きく前進である。

|

« 9/10:バルボンさんの思い出 | トップページ | 9/14:ぐったりしている場合じゃない・2 »

コメント

海の向こうから何と言ってこようと、何故かしんちゃんにだけは負ける気がしません。ぐんぐんさんも海外で上達した気になっているかも知れませんが、天城や函南では軽く120くらい叩くような気がします。

投稿: イッキマン | 2007/09/13 22:44

「とにかくたくさん水分を補給して、とにかくたくさん走って歩いて、とにかくたくさん叩いてしまった。(中略)とにかく疲れてしまって、ぐったり。残念ながらスコアの詳細は明らかにはできない(後略)」と言ったきりの方に、負ける気がしないと言われましても・・・ましてホームの天城ですからねぇ。。ぐんぐんさんのコースは、まぁやさしいのだとは思いますけど、それでも42はさすがにヤバイと思います。

投稿: しんちゃん | 2007/09/15 00:25

どうしても辛くなったとき、
放り出したくなる気持ち・・・わかります。

でも私達平民と違って、首相だから・・・・・。

投稿: umm | 2007/09/16 21:03

リーダーは放り出してはいけませんです。その代わり、総理大臣の給料が今の10倍になっても小生は文句はいいませんです。

投稿: しんちゃん | 2007/09/16 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/16437119

この記事へのトラックバック一覧です: 9/13:ぐったりしている場合じゃない:

« 9/10:バルボンさんの思い出 | トップページ | 9/14:ぐったりしている場合じゃない・2 »