« 9/19:ありがとう幸雄さん! | トップページ | 9/22:北の大地で休養 »

2007/09/21

9/21:ダーツバァでマジック8!

◆横浜・東京:はれ

 7時10分起床。名無しさんより、小生は、「休」と「愛」でできているとの報告あり。考えようによっては、これは、なかなかすばらしいのではないだろうか?しかしながら、人格者のイッキマンさんが、「嘘」と「遊」で固められているとは思わなかった。まったくもって油断できない。
 朝からあちぃ。早く北の大地へ参戦したいところであるが、横浜にて会議。いったん東京へ戻り、上半期の打ち上げみたいな宴会。小生を支えてくれた方々をねぎらい、20時すぎに散会。高橋信二の満塁ホームランも出たようだし、2次会は、若い者に任せて、早々に新日本橋から帰宅する予定だったのだが、Iさんらに拉致されて、日本橋のダーツバァに参戦することになった。オーナーの米田さんは、北の大地出身で、お兄さんのお店も南2条西2丁目に開業したばかりというから応援せざるを得ない。
 ダーツ初体験。小生、ボーリングはソコソコ対応できるが、ビリヤードはまったくダメなので、果たしてどうなることかと思っていたが、適当に投げればなんとかなるものである。右利きなのに、なぜか普通は、左を向いて投げるらしいが、小生は、セットポジションで右を向いて投げる。しかし、まぁなんとかなるもので、1回戦は見事に優勝。
 2回戦は、決められた点数から引いていって、ぴったり0になった人が優勝というルール。ここでようやくどこに当てれば何点になるかを理解。残り19点から何度もチャンスがあったのだが、惜しいところでバースト。何もルールを理解していないで適当に投げているF嬢に優勝をさらわれる。
 ビール、白ワイン、赤ワイン、焼酎と飲んでぐったりしたところで横須賀線で帰宅。帰り際、F嬢、W嬢、I嬢、M嬢らと、北の大地からゲストをお迎えした際には、みなとみらいでバーベキューパーティを盛大に開催しようと約束。しかし、みんなほろ酔いなので、覚えているかどうかがちょっと不安ではある。
 木元タイムリーエラーでファイターズマジック8。明日から小生も北の大地へ。しかし、あと2試合は小生は、おとなしくしているので、なんとか早く安全圏に逃げ込んでおいて欲しいものである。プロ野球ニュースの再放送を見て就寝。

D070921a

|

« 9/19:ありがとう幸雄さん! | トップページ | 9/22:北の大地で休養 »

コメント

美女とダーツとはまったくもって油断なりませぬ。
ほろ酔いの皆様は覚えていてくださいますでしょうか。心配であります。
バーベキューオフが実現されることを願っておりますです。

投稿: かん | 2007/09/24 02:09

信二満塁ホームラン、さらには盛大に祭りが開催されていたというのに、メールの返事もせずにダーツに興じていたとはいけませんですね。反省しておりますです。(@_@)ぜひバーベキューを開催しませう。

投稿: しんちゃん | 2007/09/25 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/16528584

この記事へのトラックバック一覧です: 9/21:ダーツバァでマジック8!:

« 9/19:ありがとう幸雄さん! | トップページ | 9/22:北の大地で休養 »