« 9/21:ダーツバァでマジック8! | トップページ | 9/23:快走!DMV! »

2007/09/22

9/22:北の大地で休養

◆横浜→女満別→網走→斜里:はれ時々くもり

 5時50分起床。荷造りをしてYCAT6時46分のバスで羽田へ。3連休の第1ターミナルは朝からにぎわっている。7時50分発のJ社女満別行きはバスでの出発。今回は、母親からもらった株主優待券での参戦。繁忙期にも50%OFFが適用できるようなので、思ったより役に立つ。株式購入を検討すべきかもしれない。
 まい泉をいただきニッカンに目を通した後は、熟睡。以前、タッチアンドゴーを経験した女満別空港、着陸間際に揺れることが多いような気がするが、今日はまずまず無事に到着。気温24度。思ったより高いが、首都圏に比べれば、もちろん爽やかである。この空港は、レンタカーの営業所まで歩けるのがよい。トヨタレンタカー・ベルタ号にて出発。

D070922aD070922b

 今回、道東に参戦した主な目的は、明日の午後にあるので、今日の行程はのんびり。とりあえず、能取湖へ出て、サンゴ草。最近は、ポスターやパンフレットにもよく使われているが、ここは、以前にも来たことがあって、シバザクラやラベンダーに比べれば、実は大したことはないのだけれど、ちょうど時期がよいので、再訪。珊瑚草の歌みたいな地元の演歌歌手の歌をエンドレスで流すのだけれど、こういうあか抜けないのはやめた方がよいと思う。

D070922c
D070922f
D070922dD070922e

 網走から244号を斜里へ。途中、小清水原生花園へ。正直、ここも知名度が高いわりには、大したところではなくて、もっと魅力的な場所が北の大地にはいくらでもあるとは思うのだが、お腹も終了してしまったので、トイレ休憩。ゆっくり走っても、13時すぎには、本日の宿泊地の斜里へ着いてしまう。
 ウトロか知床峠もまで往復することも考えたのだけれど、何かと忙しいので、今日は休養日ということにして、ルートイン系列のグランティアさんに参戦するも、15時までチェックインできないという。仕方がないので、何もない斜里の町をブラブラ散歩してから入場。さっそく大浴場へ。温泉かと思ったら、実はただの大浴場だったが、露天風呂もあるので、まぁよしとする。湯上りラウンジでファイターズ戦を観戦。9回の金沢の投球を岩本が酷評。まったくもっておっしゃるとおりではあるのだけれど、金沢に多くを期待できないことは、幸雄さんが2000本打った日に結論が出ていたはずである。同様に、明日の山本に多くを期待できなことも、4月に結論が出ていたはずである。グリン、吉川、江尻まで終了してしまい、いっぱいいっぱいであるが、ソフトバンクもあまりにも弱いので、なんとか逃げ切れるか?今こそ、金村や建山の出番ではないかと思うのだが、声がかかる気配がないようである。
 窓をあけると涼しい風が入ってきて気持ちのよい温度。16時から昼寝。再度入浴してホテル内で食事をすませて、早々に就寝。

D070922h
D070922gD070922i

|

« 9/21:ダーツバァでマジック8! | トップページ | 9/23:快走!DMV! »

コメント

 おっしゃるとおり余りにも弱いホークスに対する酷評、逆に感謝します。
 今日は、所沢観戦予定でしたがキャンセルしました。
 23日の山本は本来のホークス打線なら楽勝でしたが、まっちゅんがいないいまの状態だと和巳の完封に期待するしか手の打ち様がないです。
 24日の観戦、非常に憂鬱です。
 小清水原生花園ですが、私も花をみるスポットというよりは流氷見物スポットとしてみています。
 道東の宿泊スポットですが、清里町に泊まる事が多いです。
 いい温泉があるし、美味しくて安いお寿司屋さんもあるので・・

投稿: buschan | 2007/09/23 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/16534994

この記事へのトラックバック一覧です: 9/22:北の大地で休養:

« 9/21:ダーツバァでマジック8! | トップページ | 9/23:快走!DMV! »