« 9/24:死闘!北の大地!無念のドロー | トップページ | 9/27:しょんぼりのちぐったりのちセギ様!マジック3! »

2007/09/26

9/26:床屋・結婚・馬・家・正直

◆横浜→三鷹→東京→大津:はれ

 湘南新宿ラインにて三鷹へ。三鷹といえば、ジブリなのだけれど、遺憾ながら寄り道せずに帰社。しかしながら、どうにもぐったりしているので、東京駅にて、英国式にて足をほぐす。途中、東京駅の地下街をうろうろしていると、床屋を発見。この床屋さんの入り口に、英国の詩が引用されているのが、おもしろい。曰く、
「1日を幸せにすごしたければ、床屋へ行きなさい。」
 なるほど、床屋さんで、散髪して、シャンプーすると、なんとも穏やかな気持ちになる。しかしながら、
「1週間を幸せにすごしたければ、結婚しなさい。」
 と来る。結婚の幸せは、わずか1週間か?とも思うけれど、そういえば、小生もそんなものだったかもしれない。
「1ヶ月を幸せにすごしたければ、馬を買いなさい。」
 衝撃的である。やはり、行き着くところは、馬主であるようだ。しかし、それでも幸せは1ヶ月しか続かないという
。たしかに。たいていの場合、愛馬を持つことの幸せは、デビュー戦がピークであることが多い。
「1年を幸せにすごしたければ、家を買いなさい。」
 なるほど、みなとみらいの我が家も、1年くらいは、インテリアをどうするかで楽しめたような気はする。そして、
「一生を幸せにすごしたければ、正直に生きなさい。」
 と来た。まったくもっておっしゃるとおりである。正直に、そして、「楽しく やさしく おだやかに」すごしたいものである。
 NHK「SONGS」米米クラブ特集を見てからグータンヌーボを見て就寝の予定。美女オフではないですぅ....

|

« 9/24:死闘!北の大地!無念のドロー | トップページ | 9/27:しょんぼりのちぐったりのちセギ様!マジック3! »

コメント

美女オフは否定されましたが、だったら一体何なのですか。「正直に」お答えいただきたいものです。
我ら、しんちゃんさんとお話しできるのをたのしみにしておりましたのに、帰り道は「なんでしんちゃんは応答がないのか」と、もやもやしながら歩きましたですよ。

投稿: かん | 2007/09/26 23:53

 「正直に」と書いていながら、今日はなぜかんさんの感動リンリンにすぐ反応しなかったのか、なぜか正直に言えないしんちゃんさん。
 やはり、感動よりも勘当を与えてもらいたいのでせうか?!

投稿: buschan | 2007/09/27 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/16584759

この記事へのトラックバック一覧です: 9/26:床屋・結婚・馬・家・正直:

» アランジュのここがお気に入り Best3!! [アランジュ シャンプー&トリートメントの効果]
◆1位◆ アランジュで髪が潤う       泡立ちに優れ、髪がきしまず、潤いのあるさっぱりとした洗い心地 [続きを読む]

受信: 2007/09/27 01:50

« 9/24:死闘!北の大地!無念のドロー | トップページ | 9/27:しょんぼりのちぐったりのちセギ様!マジック3! »