« 9/27:しょんぼりのちぐったりのちセギ様!マジック3! | トップページ | 9/29:第1回ぐぅんぐぅん杯開催!&ファイターズ優勝! »

2007/09/28

9/28:決戦前夜?!

◆横浜・東京:はれ

 諸般の事情により、めずらしく忙しい1週間の最後の日が、よりによってクライマックスシリーズのファンクラブ先行発売日。なにも月末の金曜日に売らなくても、土曜日とかじゃあダメなのかとも思う。お昼をパスして、おにぎりを買ってきて、昼休みだけでも争奪戦に参戦するが、話にならない。そもそもPHSからかけられないし、ローソンのwebサイトは、エラーばかり。一応、チケットを扱うサイトなんだから、このくらいのアクセス集中で簡単に落ちるなよと思うのだけれど、どうにもならず。終了。午後から、また仕事があわただしくなってしまう。
 今日が締め切りのメールを次々とさばいていると、イッキマン夫人から衝撃的なメールが届く。誠に遺憾な内容である。その後、北の大地からすばらしい内容のメールが届く。やはり、ドラゴンズとファイターズにはかなりの勢いの差があるようだ。
 とりあえず今日中にやらなければならないことだけなんとか終わらせて、部長以下のメムバーで軽く打ち上げをして帰宅。貧乏神がおとなしく働いているうちにマジックはすごい勢いで減ってとうとう2。対象がマリーンズに変わり、週末、鬼門の千葉で1つ勝てば優勝である。
 さぁ、いざ、千葉マリン決戦へ!といいたいところだが、もうひとつの決戦に備えて、欠場。まぁ、ファイターズのためには、よいことかもしれないが、そのもうひとつの決戦は、ずいぶん様相が変わってしまった。そして、ずっと晴れが続いていたのに、明日の予報は。。。
 ANA特割7と、北の大地のホテルを確保。13日の札幌のホテルはすでにかなり厳しいことになっている。

D070928a

|

« 9/27:しょんぼりのちぐったりのちセギ様!マジック3! | トップページ | 9/29:第1回ぐぅんぐぅん杯開催!&ファイターズ優勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/16603565

この記事へのトラックバック一覧です: 9/28:決戦前夜?!:

« 9/27:しょんぼりのちぐったりのちセギ様!マジック3! | トップページ | 9/29:第1回ぐぅんぐぅん杯開催!&ファイターズ優勝! »