« 10/9:連休明け雑感 | トップページ | 10/12:決戦前夜 »

2007/10/10

10/10:めざましクラシックスinヨコハマ

◆横浜・東京:くもり時々はれ

 3連休おとなしくしていたのに、疲れが抜けずぐったり。午後から外出だったのだが、初めての訪問先とはいえ、都内のお客様のところに行くのに、丸の内線を逆方向に乗ってしまうとは情けない。
 社内はまだバタバタしているのだが、17時30分に退社。横須賀線も寝過ごしそうで心配だったのだが、無事に横浜で目が覚めて、みなとみらい駅のケンタッキーであわただしくチキンサンドセットをかきこみ、みなとみらいホールへ。めざましクラシックスinヨコハマに4年連続の参戦である。無事にチケットがとれたのはよかったのだが、2階の左端の出っ張った席で、舞台が半分くらいしか見えない。ちょっとあんまり。
 第1部は、比較的地味な曲が多い印象だったが、第2部のゲストが豪華。チェロ、ピアノ、尺八という異色なユニットの「古武道」。2組目は、美女マリンバ奏者の三村奈々恵嬢。マリンバといえば、小学校の頃に我らがガネ君の演奏会に行った記憶がよみがえる。木琴の大きいやつという感じだが、ほのぼのというか楽しい気分の音である。オリジナル曲の「ガイアの船」がとてもよかった。軽部アナとちさこ嬢の軽妙なトークに乗せられながら、あまりなじみのない演奏家と楽器にふれられるのもめざクラならではのお楽しみである。
 最後のゲストは、夏川りみ嬢。もちろんまずは、「涙そうそう」。そして、童神~ヤマトグチ~。うみゅう。沖縄に行きたくなってくる!
 疲れ気味なので、寝てしまう心配もしていないのだけれど、全然そんなことはなくて、最後のオーバーザレインボーまでエンジョイして帰宅。遠く幕張の出来事など気にせずに堪能して、コンサートホールのある街に住む幸せを感じながら余韻にひたっていたはずなのだけれど、帰宅すると、頭の中では、オーティズの応援歌がぐるぐる回っていたりする。一昨日、昨日に引き続き、BS-Hiで「生中継・フランス秋色散歩・ブルゴーニュ・小さな村の豊かな実り」を見て就寝。

|

« 10/9:連休明け雑感 | トップページ | 10/12:決戦前夜 »

コメント

うみゅう。沖縄に行きたくなってくる!
行きたいですにゃあ♪

投稿: かん | 2007/10/11 08:30

 私も「涙そうそう」を着メロにしているので、携帯がなるたびに、うちなー詣でしたくなるので困ってます(^^ゞ

投稿: buschan | 2007/10/11 13:15

「涙そうそう」が着メロとはさすがbuschanさんですね。沖縄は、キャムプがある2月に行くことがどうしても多くなってしまいますが、2月はけっこう天気が悪いので、10~11月が実はよいですよね。行きたいですにゃあ♪

投稿: しんちゃん | 2007/10/12 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/16724511

この記事へのトラックバック一覧です: 10/10:めざましクラシックスinヨコハマ:

« 10/9:連休明け雑感 | トップページ | 10/12:決戦前夜 »