« 10/27:AIRDOで行く!北の大地で祝勝会!~日本シリーズ第1戦~ | トップページ | 10/29:理解できない »

2007/10/28

10/28:大倉山でオリオンビール

◆札幌→横浜:はれ時々くもり

 今回もなじみのないホテルということで、8時半までぐっすり就寝して喝!にあわせて起床。朝食をパスして10時半にチェックアウト。
 疲れは残っているものの、北の大地は、今日も気持ちのよい爽やかな秋晴れ。かんちゃんから沖縄みやげにいただいたオリオンビールを山の上で飲むのが気持ちよさそう、ということで、大通から東西線で円山公園へ。大倉山のサマージャンプに参戦である。

D071028aD071028b

 紅葉も美しい大倉山。1本目の途中くらいで到着。まずは、やきとりを購入して、オリオンビール。気温は12度とあるが、風がなく穏やかで、日当たりもよいので実に気持ちがよい。1本目が終わったところで、甥っ子兄のユニフォーム姿を発見して、ないるさん、白石さん、あやさん、甥っ子弟とも無事に合流。連日、美女に囲まれて北の大地をエンジョイできるのだから幸せなことである。
 芝生席はちょうど南からの陽があたるのでポカポカして眠くなってくる。寝転がりながら、2本目を観戦。しかし、後半になると、風が強くなり、少しずつ冷え込んでくる。コンディションも微妙に変わってきたようで、1本目失敗の岡部が大ジャンプで12位から3位に躍進した一方で、上位で2回目に失速する選手もめだつ。結局、伊東大貴が2位、葛西が優勝とおなじみのメムバーが上位をしめた。
 今日が今シーズンのサマージャムプ最終日ということで、終了後は、ブレーキングトラックに入場して表彰式を見られる。葛西のインタビューもすぐ目の前。
「ファイターズががんばっているので我々もがんばります。」
 とのことだが、こちらは、観客が数百人しかいない。しかし、その分、選手を身近に感じることができる。
 終了後は、イベントも行われるようだが、冷え込んできたので、抽選券をないるさんたちに託して退場。大通に戻ってかん姉妹宅におじゃまして沖縄V旅行のDVDを鑑賞。本部半島のスローなお宿や美ら海水族館の美しい映像を堪能するが、最終日のリザンシーパークでは、衝撃的な秘蔵映像が。。。
 さて、いよいよ第2戦!と言いたいところであるが、諸般の事情によりこれから帰宅しなくてはいけない。2週前の時点までデーゲームだと思い込んでいたので、ちょっと調整がつかなかった。名古屋や仙台だったら月曜早朝の新幹線での出社が可能だし、福岡ならばスターフライヤー深夜便があるのだが、札幌の場合、朝の飛行機では昼前の出社になってしまう。札駅22時の夜行急行はまなすに駆け込んで、青森・八戸乗換えで東京駅9時51分というのが最速であるがさすがにぐったりしそうなので断念。2週連続で月曜を休むわけにもいかず、かん姉妹に後を託して貧乏神は、帰京。どうせ帰京するのなら、早めに帰ってテレビでゆっくり観戦するのがよいのだけれど、20時35分の予約変更できない便をとってしまったもがちゅーさんが早めに帰らなくてはいけないというので、チケットを確保してくれたお礼もあり、便を交換して身代わりになることに。
 JRタワー日航ホテル内のスパブラウンで入浴。あわただしくマッサージ40分。李さんは、力も強くてよかったのだが、やはり腰がかなり張っていたようで驚かれてしまった。ここは、アートホテルズさんなどに比べるとマッサージのレベルが高い気がする。
 18時55分の快速エアポートで新千歳空港へ。札幌ドームからは遺憾な情報が次々と入ってくる。空港のテレビで吉川が押し出しの四球を出したのを確認して、味の時計台さんへ。ビアとキムチとしょうゆネギチャーシューをいただき、搭乗口へ向かうと、今度は、韓国のイチローのガッツポーズが飛び込んできた。あまりにもあんまりである。やはり、福の神であるところの小生ともがちゅーさんが退場してしまったのがいけないのではないか?そういえば、ないるさんに贈呈した抽選券は、なんと伊東大貴のジャンプスーツをゲットしたという。衝撃的である。このツキを持って、週末の北の大地に帰らなくてはいけない。そのためにも、まずは名古屋で確実に1勝して欲しいものである。

D071028cD071028d
D071028eD071028f

|

« 10/27:AIRDOで行く!北の大地で祝勝会!~日本シリーズ第1戦~ | トップページ | 10/29:理解できない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/16904062

この記事へのトラックバック一覧です: 10/28:大倉山でオリオンビール:

« 10/27:AIRDOで行く!北の大地で祝勝会!~日本シリーズ第1戦~ | トップページ | 10/29:理解できない »