« 11/13:みなとみらいクイーンズ、ルーキーリーグ制覇! | トップページ | 11/17:アジを焼く »

2007/11/14

11/14:美女オフin大分♪

◆横浜→東京→大分:はれ

 諸般の事情により本日もしょんぼり。こういうときは、弟子にあたってしまったりしがちなので、会議でもなるべくおとなしくしているように心がけることにする。
 17時に退社して、中1日でふたたび羽田空港へ。J社最終便にて大分へ飛ぶ。第1ターミナル2番搭乗口というのは、旧JAS時代を思い出せてくれる懐かしいエリア。
 最近は、出張もしんどくなってきたので、鹿児島以外は、ほとんどF嬢に任せているのだが、大分といえば、S嬢のご城下である。これは見逃せない。仕事の内容的には、F嬢の方がふさわしいのであるが、
「まぁ、あなたも忙しいから、たまには小生が行ってくるよ。」
 とかナントカ言って、小生が参戦することにして、サイス夫妻にオフの手配をお願いする。
 最終便で大分空港に20時40分頃に到着。空港にお迎えが来ているというのは、実にうれしいものである。1年ぶりにS嬢に再会して、ヴィッツ号で市内へ。4人乗りのクルマなのに、後部座席がトランクスルーになっていて、赤いゴルフバッグが鎮座している。どうやら相当やりこんでいるようだ。無念の不戦敗となった3月の幻のオフの時ならば、まだ小生に分があったと思われるが、最近では、100台で回っているというから、もはや、小生やイッキマンでは、太刀打ちできないかもしれぬ。やはり、あのときに叩いておくしかなかった。誠に遺憾である。
 1年ぶりではあるのだけれど、先方は、日記をチェックしてくれているようではある。曰く、
「しんちゃんは、美女オフかぐったりばっかりだね。」
 とのこと。。。
 大分空港というのは、衝撃的に不便なところにあって、ここから市内までは、高速を飛ばしてもたっぷり1時間かかる。17時に会社を出ているのに、お食事が22時からになってしまうのだからなんとも遠い。S嬢といえば、スワローズである。ビアとお刺身、鳥天、エビフライなどをいただきながら、高津のやめさせられ方はあんまりだ問題、ラミレスも退団するらしい問題、石井一久も退団するらしい問題、これでは、地元九州のホークスファンに転向するかもしれない問題など検討。もはや、ゴルフでは勝てそうもないので、ボーリング対決でも検討しようかと思ったが、会社の大会で159をたたき出したと聞いて断念。
 浦和レッズ、ACL優勝。今日だけは小生でもレッズを応援せざるをえない。きっぱりるいさんに怒られそうだけれど、今日だけは、1億総レッズである。もっとも、将来、やきうの本当のワールドシリーズが実現して、日本代表がGだったら、どこまで応援できるかは自信がない。いや、やっぱり応援するかな。
 すぽるとでも見ようかと思ったら、なんと大分には、フジテレビ系列がない。(番組によってクロスネットはある)仕方がないので、深夜までBS-1で試合の録画を見て就寝。
 
D071114a

|

« 11/13:みなとみらいクイーンズ、ルーキーリーグ制覇! | トップページ | 11/17:アジを焼く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/17085064

この記事へのトラックバック一覧です: 11/14:美女オフin大分♪:

« 11/13:みなとみらいクイーンズ、ルーキーリーグ制覇! | トップページ | 11/17:アジを焼く »