« 11/17:アジを焼く | トップページ | 11/24:ファイターズ優勝パレード2007 »

2007/11/18

11/18:ハセシュンタロウ杯でぐったり

◆横浜→市原→横浜:はれ

 6時40分起床。7時15分にお迎えが到着。本日は、ハセシュンタロウ杯が開催される。今年になってから、2月のハセシュタンロウ杯は、雨天中止、3月のS嬢対決in大分は、病気欠場、9月のぐぅんぐぅん杯は、雨天打ち切りと散々な目にあっていたが、今日は、穏やかな小春日和になりそう。アクアラインを快走すると、圏央道が1区間だけ開通しており、木更津東ICで降りて、ブリックアンドウッドクラブさんへ参戦する。
 初めてのゴルフ場だが、クラブハウスが木でできていて質素なつくり。ティーもなるべく木を使いましょうなどと書いてある。キャディさんはなしで、目土袋を持ってカートで回る。スタッフも少ない。あまりお金をかけずに、環境にもやさしくという高い理想を掲げたメンバーシップのクラブのようで、小生のようなバブルゴルフ場好きのビジターは本来参戦すべきでないのだろうが、諸般の事情により参戦が認められる。
 しかしながら、クラブハウスのつくりが質素なのはよいけれど、いかんせんコースが難しすぎる。しかも諸般の事情によりバックティーでプレーすることになってしまった。フェアウェイは狭いし、左右両方ともにOBかワンペナがあり、グリーンはバンカーに囲まれ、傾斜はきつく、めちゃくちゃ速い。スコアが乱れるのももちろんであるが、我らだけでなく、全員が苦戦するために、プレーにあまりにも時間がかかる。20年以上ゴルフをしているが、自分たちに責任がないのに、ハーフ3時間15分というのはちょっと記憶にない。クレイジーである。18ホール分くらいの疲れでハーフを終えると、レストランは存在せず、スタート小屋でカレーをかきこんでそのままスループレーだという。たしかに、そうでもしないと日没になることは確実であるが、あまりにもあんまり。ビールを飲む気分にもなれず。
 1打ごとに前の組を待つので、やたらに疲れる。いつもは、15番ホールくらいで足が動かなくなるのだが、今日は、後半は完全に終了。61-71の132とは、あまりにもあんまり。長いパットがけっこう入ってこのスコアだから恐ろしい。イッキマンとS嬢を喜ばすだけであるが、普段は80台のH君でも100を叩いたということは付け加えておきたい。
 入浴もせずに、早々と退場。もう二度と訪れることはなさそうだ。万葉倶楽部で足をほぐしたいところだが、今日は、木枯らし1号も吹いて、夜になってにわかに冷え込んできたので、ボジョレヌーボーの続きをいただいて、フットマンでほぐして早々に就寝する。

D071118aD071118b

|

« 11/17:アジを焼く | トップページ | 11/24:ファイターズ優勝パレード2007 »

コメント

大変お疲れ様です。いつの間にか写真を撮っておりさすがです。今日はありえない日になりましたね。次回は湘南シーサイドのメンバ等を加えた忘年会で会いましょう。

投稿: 晃士郎の父 | 2007/11/18 23:28

先日はお疲れ様でした☆

大変喜ばしい情報ありがとうございます。
益々、負ける気がしなくなりました。(笑)

どうぞしばらくそのまま下降線をたどってくれます様に☆

投稿: S嬢 | 2007/11/19 10:08

>晃士郎の父さん

おつかれさまでした。衝撃的なコースでした。あれから小生もタンタン麺が食べたくなりましたが、残念ながら近所には売ってませんでした。しかし、小生のスコアもかなり問題です。このままでは、引退を検討せねばなりません。

>S嬢様

先日は急な連絡にもかかわらず、ありがとうございました。誠に遺憾な報告になりました。しかし、コースが本当に手ごわいのですよ。不戦敗のまま引退というわけにはいかないので、なんとか再戦に向けて調子をあげたいものです。

投稿: しんちゃん | 2007/11/23 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/17109518

この記事へのトラックバック一覧です: 11/18:ハセシュンタロウ杯でぐったり:

« 11/17:アジを焼く | トップページ | 11/24:ファイターズ優勝パレード2007 »