« 11/5:日本シリーズが早く終わったので(2) | トップページ | 11/10:美女オフのち京セラ!~鹿児島V旅行第1日~ »

2007/11/09

11/9:土曜から月曜までおやすみしますから!

◆横浜・東京:くもりのちあめ

 表題のように宣言しなくても、元々、土曜日はお休みではあるのだけれど、いずれにしても美女オフを控えて、仕事はたまっているけれど、体調も万全にしておきたい1週間。
 火曜日は、長年おつきあいしている会社の方々と会食。10年来いっしょにお仕事しているけれど、ほとんどいっしょに飲んだことのない北海道出身のAさん。やきうなどには興味のない方かと思いきやマリーンズファンだという。油断できない。上司のYさんは、53歳にもかかわらず六本木で3次会とかなりかねない方なので心配だったが、22時前に無事に解散。
 水曜日。このところのぐったりの原因のトラブルに終止符を打つ大事な作業の日。5分きざみで30項目くらいあるスケジュール表に沿って深夜まで作業。順調にいっている間は、小生は、飴玉でもしゃぶっていればいいのだけれど、だいたい2,3は小さな誤算があるもので、リスクを計算して、進むべきか戻るべきか決める場面がくる。幸い、すべて対策前進GOで無事に23時完了。やれやれ。
 木曜日。長い会議でぐったり。経営は政治じゃないので、民主的な手続きよりも、結果が大事。責任をとるのがトップである以上、民主的に積み上げた結論がトップダウンでひっくりかえされても仕方がないのだけれど、そういうことがわからない人が多いようだ。
 カープ新井終了。FA会見で泣きながら出て行くチームのことが好きだというのは、偽善じゃなくて本心なのだろうけど、あまりにも見苦しい。じゃあ出て行くなよ。全日本の4番などとても任せられない。
 ゴールデングラブ賞、パ・リーグは、ファイターズとマリーンズで独占。ドラゴンズからも5人。守備がいかに大切かがここでも証明されたが、全然守れない人にもFAで数億円出す傾向はあいかわらず続きそうだ。それにしても、今年も金子は落選。昨年は川崎、今年はTSUYOSHI。そうかねぇ。。。
 金曜日。たまっていた仕事は午前中でほぼ片付いた。無事に休みを迎えられるとわかると、午後はぼんやり。外出先から直帰して、横浜駅のクイーンズウェイさんで、プチリフレ+オイルリフレ。さらに延長してしまった。
 21時からバレーボール。今週は、北の大地開催。1週ずれていれば、参戦も検討できたのに、ちょっと残念ではある。ペルーに快勝しても正直、展望は開けないのだけれど、まずは気持ちよく週末を迎えられる。

|

« 11/5:日本シリーズが早く終わったので(2) | トップページ | 11/10:美女オフのち京セラ!~鹿児島V旅行第1日~ »

コメント

 お仕事お疲れさまでした。
 私も、大ボスが明日から海外出張なので、資料作成で「てんてこ」と舞った一週間でした。
 なんとか昨日で資料と、その間疎かになっていた日常業務を片付けて、今日明日は「新潟らーめん・いたりあんオフ」です。
 出張先の、パートナー会社のMikeさんが、私同様(彼の)大ボスの資料作成に“Really?!”と舞っていたので、“Really?!”の日本語訳は「Majikayo?!」だと教えてあげました(笑い)。
 彼も昨日仕事が片付いたので、週末はファミリーと楽しく“Wild Camp off at Lost Maples Park in Texas.”のようです。
 「美女オフ Produced by 福の神 at ハマ」も楽しみですね。

投稿: buschan | 2007/11/10 11:14

バタバタしてましたが、ようやく落ち着いてきました。buschanさんは、新潟でしたか。上越新幹線25年。正確には今日ですかね。早いものです。新潟方面は、ライバルとなる交通機関がないので、ダイヤや車両などのサービスがちっとも向上していないのがちょっと寂しいです。

投稿: しんちゃん | 2007/11/15 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/17028320

この記事へのトラックバック一覧です: 11/9:土曜から月曜までおやすみしますから!:

« 11/5:日本シリーズが早く終わったので(2) | トップページ | 11/10:美女オフのち京セラ!~鹿児島V旅行第1日~ »