« 12/8:おじちゃんね(*^_^*) | トップページ | 12/14:美女と行く「平原綾香シンフォニックコンサート2007」 »

2007/12/11

12/11:ちょっとひと息

◆横浜・東京:くもり時々はれ

 海の向こうから、「自分は遊びに出かけておいて、戻ってきてから弟子に愚痴るとはいかがなものか?」とのメールが来て、まぁおっしゃるとおりなので、日曜日は久々に休日出勤してみるも、3時間半ほどで集中力が切れて、14時退社。東京駅八重洲地下街・玉丁本店にて味噌煮込みうどんをいただき、早々に退場。そごうにて、CDを買い込み、万葉倶楽部にて、マッサージ。台湾の疲れをようやく癒す。
 海の向こうから、「普通に深夜帰宅するようになりましたね。」との書き込みがあったが、実際、そういう状態になってみると、やはり、そういうときは、組織としてダメダメであることを実感できる。いくら残業してもダメなものはダメである。一刻も早く立て直さなくてはいけない。幸い、最悪の状態は脱出して、ひと息つけるので、帰れるときは、上司が率先して早く帰るべしということで、月曜日は19時退社。週末の遠征に備えてるるぶを購入してトヨタレンタカーを予約。21時からニュースウォッチ9を久しぶりに見るが、どうにも冴えない話題ばかり。
 22時からは、NHKスペシャル、「ワーキングプア」のアンコール。週の初めから、これは、重たい。もちろん、シナリオに沿って番組を作っている部分はあるのだろうから、すべてを真に受けることはないけれど、なかなか気軽にコメントしずらいものがある。美女オフの予習や、遠征の計画をたてているばかりでよいのかとちょっと反省して就寝する。
 そして、本日も、おだやかな1日。18時退社。週刊ベースボール「見たか!日本野球の底力」を読みながら横浜へ戻り、まん天餃子をいただき帰宅。美女オフの予習をして、遠征の計画をたてて、ぐーたんヌーボを見て就寝しようと思ったら、まだ火曜日。

|

« 12/8:おじちゃんね(*^_^*) | トップページ | 12/14:美女と行く「平原綾香シンフォニックコンサート2007」 »

コメント

 いや、やはり「ぐったり」か「美女オフ」のどちらかですね。
 さすができる上司&できる上司のいる成長企業は違います。

投稿: buschan | 2007/12/12 00:07

何かとあわただしい年末ですが、美女オフ&遠征で元気になりましたので、あと数日なんとかがむばって乗り切りたいところです。

投稿: しんちゃん | 2007/12/17 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/17342927

この記事へのトラックバック一覧です: 12/11:ちょっとひと息:

« 12/8:おじちゃんね(*^_^*) | トップページ | 12/14:美女と行く「平原綾香シンフォニックコンサート2007」 »