« 12/25:ふぐオフ・幸雄さん・リニアエクスプレス | トップページ | 12/28:御用納めのローレライ »

2007/12/27

12/27:ぼーねんかい

◆横浜・東京:くもり時々はれ

 高校1年のクラスメートが集まって忘年会。サイスさん、るいさん、もーさん、yayoiさんがいっしょだった小学校のクラスは別格とすれば、その次に思い入れのあるクラスは高校1年のクラス。バブル紳士であるところのN氏とS氏、人格者であるところのギャウ氏、秀才であるところのタニさん、あいかわらずあやしい動きをするタッキーが新宿に集合。
 この齢になると、誰がどのクラスの時にいっしょだったのかだんだん怪しくなってくるのだけれど、出席番号1番はアベ君で、47番はワタナベ君だったのではないかという点で意見の一致をみる。
 先生が生徒といっしょに競馬の予想をしていたのは、今では、コンプライアンス上まずいのではないか問題、都議選で落選したH君のその後問題、表を歩けないと言われていたT君はどうしているのか問題、タニさんの妹とUという方はわかりあえるのか問題、先生のエンマ帖を砂場に埋めてしまったのはさすがにいかがなものか問題、トリさんの彼女のお弁当を食べてしまったのはまだよいとしても、それ以上はちょっと言えない問題、入学してすぐのゴールデンウイークにディズニーランドでナンパに失敗して、八丈島でさらに失敗するのはいかがなものか、新島に行くべきだったのではないか問題、その他、もろもろ懐かしい話題で盛大に盛り上がるのだけれど、湘南新宿ライン最終をきっちりゲットするあたりに齢を感じるところである。
 今回、常連のT氏に連絡がつかなかったとのこと。ブログで告知しておけばよかったのではないかという結論に達する。ということで、次回はぜひ。

|

« 12/25:ふぐオフ・幸雄さん・リニアエクスプレス | トップページ | 12/28:御用納めのローレライ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/17499469

この記事へのトラックバック一覧です: 12/27:ぼーねんかい:

« 12/25:ふぐオフ・幸雄さん・リニアエクスプレス | トップページ | 12/28:御用納めのローレライ »