« 12/27:ぼーねんかい | トップページ | 12/29:そろそろ今年も終わり »

2007/12/28

12/28:御用納めのローレライ

◆横浜・東京:くもりのちあめ

 御用納め。今年のカレンダーだと、ほとんどの会社が今日になると思われる。イッキマンよりも30分も遅くまで働いて18時に業務終了。会議室にて納会。大ボスや、ボス、Yぞう、F嬢、Yo子さん、W嬢、エリカ嬢似?の派遣さんらと、ビールやらワインやら、台湾で小生が買ってきた紹興酒やらで乾杯。ドミノピザなどをつまんで21時すぎに帰宅。昨日のぼーねんかいの連絡がつかなかったT氏からさっそくTEL。やはり、ブログで告知するのがよいようだ。夫婦で沖縄滞在とはうらやましい。
 日頃、映画やDVDはほとんど見ないのだけれど、年末ということもあって、21時15分から、フジテレビで、「金曜プレステージ・年末映画スペシャル『ローレライ」』(劇場オリジナル版)」を見る。「亡国のイージス」は、劇場で見て、「川の深さ」は、本で読んだけれど、この話はまったく初めて。
 原作と違う点もけっこうあるようだし、アニメっぽい映像だったり、かなり怪しいところもあって、宇宙戦艦ヤマトを見ているようなところもあるのだけれど、役所広司を筆頭に役者さんがそれなりに揃っているのはよかった。で、紅一点のヒロインは、いったい誰なのだろうかと思って、調べてみると、香椎由宇さんとのこと。つまり、今朝のニッカンでオダギリジョーとかやらと結婚とのことで、盛大に一面を飾っていたのはこの人だったのね。にゃるほど。あと、妻夫木聡っていう人の顔も一応覚えたけど、またそのうち忘れるかも。
 SHINJO夫妻離婚は、まぁそれほど驚かないけれど、佐橋佳幸と松たか子ですか。佐橋クンといえば、美里のイメージなんですけどねぇ。
 というわけで、今年の業務も無事に終了。低迷するグターンズを尻目に、みなとみらいクイーンズは、79勝34敗のぶっちぎりで優勝してメジャー復帰。しかしながら、優勝を決めたあとの最終戦で、幸雄さんを4番ファーストで起用してみると、2エラーとはあんまり。

|

« 12/27:ぼーねんかい | トップページ | 12/29:そろそろ今年も終わり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/17508977

この記事へのトラックバック一覧です: 12/28:御用納めのローレライ:

« 12/27:ぼーねんかい | トップページ | 12/29:そろそろ今年も終わり »