« 1/6:ホットケーキを焼く | トップページ | 1/10:熊と鹿とバカ »

2008/01/07

1/7:Qさま!!

◆横浜・東京:くもり時々はれ

 実質的な仕事始めということで、会議も多いし、早くもいろいろと難題も起きるが、本日は、Qさま!!3時間スペシャルであるという。先日のミッドナイトQさま!!は、あまりにも見るべきところがなくて早々に寝てしまったのだけれど、今度は大丈夫だから見るべしという北の大地からの指示により、早々に帰宅。我が家には、ビデオもDVDレコーダーもない。さすがに19時には間に合わず20時すぎから観戦。
 クイズ番組を見るのは、最近では、お正月にミリオネアをたまに見るくらいだったのだが、予想以上に楽しめた。アナウンサー軍団vsインテリ芸人軍団ということで、吉田照美あたりができるのはまぁ予想通りなのだけれど、芸人もなかなか侮れない。しずちゃんは英語でがむばっていたし、ハリセンボンとかいう人も健闘していたし、なぜかアナウンサー軍団にいた青木さやか嬢もアインシュタインで舌とは大したものである。京大のロザン何トカとかいうのもすごかった。それに比べて、生島アナはあまりにも見苦しい。残念ながら、ぐんぐんさんに酷評されたW大の海パン芸人も、今日のところはよいところがなかったようである。最後は、渡辺宜嗣アナの神がかり的な活躍でアナチームの逆転勝ち。なかなか興奮の2時間であった。
 掲示板の常連さんでチームを組んだらどんなものだろうか?正直、小生、雑学には自信を持っていたつもりだったのだけれど、全然ダメ。宮本武蔵が関ヶ原に参加していたとは夢にも思わないではないか。北の大地であっさり回答していたという野口英世の黄熱病も悩んでしまった。その点、ぐんぐんさんやきっぱりるいさん、うっちーさんあたりは頼りになりそうである。小生やイッキマンは、前半でお茶を濁すしかなさそうだ。

クイズプレゼンバラエティー Qさま!!

|

« 1/6:ホットケーキを焼く | トップページ | 1/10:熊と鹿とバカ »

コメント

吉川英治の『宮本武蔵』は武蔵が関ヶ原に参戦するところから始まります。そんなサービス問題もわからないしんちゃんさんと一緒にされるとは、甚だ遺憾であります。

投稿: イッキマン | 2008/01/07 23:46

イッキマンさんにそんな得意分野があったとは。。。失礼しました。案外、役に立たないのは、ぐんぐんさんの方かもしれませんですね。答えが出てから、「あ、そうだった、なんでわからなかったんだ!」とか言いそうです。

投稿: しんちゃん | 2008/01/09 22:34

しんちゃんさんのおっしゃるとおりです。
ぐんぐんさんは難しい問題は得意そうですが、並以下の問題では意外と役に立たないと思われます。

投稿: イッキマン | 2008/01/09 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/17614304

この記事へのトラックバック一覧です: 1/7:Qさま!!:

« 1/6:ホットケーキを焼く | トップページ | 1/10:熊と鹿とバカ »