« 2/11:第25回日本カーリング選手権観戦記in軽井沢 | トップページ | 2/16:ボビーコミッショナー待望論 »

2008/02/14

2/14:バレンタインデー

◆横浜・東京:はれ

 横浜の朝の最低気温は、マイナス0.5度。この冬一番かもしれない冷え込みの中、コートの襟をたてて出社。
 昼前に会社を出て、東京駅でまい泉を購入して、イッキマンのいるオフィスへ参戦、会議前にイッキマンをひやかす。最近は、氏もヒマになってきたようで突然の訪問でも相手をしてくれるので、グターンズだけメジャー降格はいかがなものか問題、トレードで欲しくなるようないい選手はサイスさんのところにばかりいる問題、小林雅投手は、9回にいつも失点する問題、実物はマリリンより園部姉の方が絶対かわいい問題、あいかわらず女性の好みはわかりあえない問題など検討。
 お昼過ぎに職場へ戻る。例年なら社内便でチョコが届くタイミングであるが、本日は届かず。あまりにもあんまりである。昨年引越しをしたので、社内便事情がよくないからだと言い聞かせて、早々に退社。
 夕刊フジを購入すると、裏一面の見出しは、「中田クンチョコ0」。ダルビッシュはもちろん、賢介あたりでもたくさんもらっているのに、中田クンは相手にされていないという。世の中なかなか厳しいようであるが、いかんせん、中田くんの心配をしている場合ではない。
 横浜駅にてまん天餃子とビアをいただく。ダイヤモンド地下街には、チョコレートの有名店の臨時ショップが開設されてにぎわっている。おいしそうなのもいろいろあるが、さすがに今日は男性は購入できない雰囲気。
 さて、社内便は届かなくても宅急便は届いているかもしれない。拙宅では、宅配ボックスに何か入っているときは、オートロックのカギをあけるときに電子音が鳴る。ちょっと期待して、カギをあけるが、無反応。あまりにもあんまり。しょんぼり。
 意気消沈して、郵便受けをのぞくと、郵便局の不在配達通知を発見。なぜか宅配ボックスに入らずに戻ってしまったようである。いつもなら翌日にでもゆっくり取りに行くところであるが、横浜駅の郵便局へ急ぐ。ただし、「当日の受け取りは23時以降に来てくれ」と書いてあるのがちょっと気になる。
 郵便局の受け取り窓口は、なぜかすごい行列。みんなチョコを受け取りに来ているのだろうか?ようやく順番が来ると、案の定、
「これは、本日の分なので、まだ戻ってきていないかもしれません。3階にあるかもしれませんが・・・明日また来ていただけませんか?」
 免許証の番号を控えさせていただいてよろしいでしょうか問題などでいつも対決している窓口なのだけれど、今日はこちらが分が悪い。しかし、ここで引き下がるわけにもいかないので、
「今日欲しいから、今日取りに来たんですけど。」
 と食い下がると、おばさんは、どっか遠くの方に探しにいって延々戻ってこなくなってしまった。後ろの行列の視線が気になる中、待つことしばし。無事におばさんは、ゆうパックを抱えて戻ってきた。やれやれである。
 サンタクロースからもらったプレゼントを抱える子供のようにゆうパックを抱きかかえて意気揚々と帰宅するも、一喜一憂した疲れがどっとでたので、本日のところは一口だけいただいて早々に就寝。

D080214a

|

« 2/11:第25回日本カーリング選手権観戦記in軽井沢 | トップページ | 2/16:ボビーコミッショナー待望論 »

コメント

しんちゃんさんの相手はしてますが、暇なわけじゃないですよ。(きっぱり)

投稿: イッキマン | 2008/02/14 22:49

ということは、しんちゃんさんのためにお時間をさいたということですね。さすが人格者のイッキマンさんです。
グターンズだけメジャー降格とはあんまりですね。

投稿: かん | 2008/02/16 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/40124557

この記事へのトラックバック一覧です: 2/14:バレンタインデー:

« 2/11:第25回日本カーリング選手権観戦記in軽井沢 | トップページ | 2/16:ボビーコミッショナー待望論 »