« 3/15:パ・リーグ2008展望 | トップページ | 3/17:セ・リーグ2008展望 »

2008/03/16

3/16:ねんきん特別便来る

◆横浜・東京:はれ
 
 7時起床。今日も暖かいが、花粉の影響で目はかゆいし、全体にけだるい感じ。喝!を見てからYCATへ向かい、散髪を済ませて父のお墓参り。そごうでお買い物をして帰宅すると、ねんきん特別便が到着。昨日、実家に寄ったときに、亡くなった父の分は来たけど、自分のはいつくるんだ?と母が話していたけれど、小生のところには、意外と早く到着。転職をしていないので、学生時代に払った国民年金が正しく記載されていれば問題ないのだが、これは、数年前に確認の手続きをとっているので、今回はさすがにちゃんと載っていた。しかし、膨大な管理コストはあまりにもバカバカしい。これから20歳になる人からは、保険料の徴収をやめて、50年くらいかけて全額税方式へうまく移行させるしかないのではないかと思う。
 F1開幕。721で生中継を見ればよいのだけれど、昼寝してしまったので、フジの録画中継。ところが、直前にたまたまヤフーの画面を見てしまい、中嶋Jrの入賞を知ってしまった。あまりにもあんまり。やっぱり生で見るべきだった。それにしても、F1の舞台で中嶋JrがピケJrを抜いたりしているのだから、小生も年をとるわけである。
 アジの干物を焼いて春の遠征計画を検討して、早々に就寝しようとしたら、西の大地よりチョコが到着。まったくもってすばらしい。早急に富士号を手配する必要がありそうだ。

D080316aD080316b

D080316c

|

« 3/15:パ・リーグ2008展望 | トップページ | 3/17:セ・リーグ2008展望 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/40522587

この記事へのトラックバック一覧です: 3/16:ねんきん特別便来る:

« 3/15:パ・リーグ2008展望 | トップページ | 3/17:セ・リーグ2008展望 »