« 3/18:嫌な感じ | トップページ | 3/20:パ・リーグ開幕!日帰り北の大地で勝利! »

2008/03/19

3/19:美女と寿司オフでぐったり

◆横浜・東京:くもりのち雨

 年度末進行でいよいよ仕事がたまってきているのだが、現実逃避で18時半退社。Yo君のお祝いということで、Yo子さん、F嬢と喜久佳さんに参戦。F嬢も最近えらくなったので、そのお祝いも兼ねる。
 江戸川橋の近く、カウンター10席程度のお店は、若い板さんがひとりで、ホームページなどもなく、最近では取材も受け付けないという。
「グーグルで検索すると5番目くらいに私のホームページにぶち当たるんですよ。」
「犯人はあなたでしたか!」
「でも、私のページにたどりついても、『ぐったり』としか書いてなくて、肝心のお店の情報は何も得られないんですけどね。。。」
 プレミアムモルツとコーラで乾杯して、つまみをいただいて、名物のほたての磯辺巻きを堪能しているうちはよかったのだが、焼酎に切り替えて、そろそろ握るというところで早々に終了してしまった。眠い。そうこうしているうちに飲み役であるところのF嬢も終了。
「酔っ払って終了するのは、困ったものでしょ?」
「あんまり見たくないですねぇ。。。」
 中学をめでたく卒業したYo君、徹底的に巻物を食べて満足してくれたようで何より。足どりも怪しいF嬢をタクシーに押し込み、横須賀線終電のひとつ前のグリーン車で3人で帰宅。suica残高がすっからかんのYo君からJALSKYTIMEをごちそうになりどうにか横浜駅へたどりつくとみなとみらい線終了。あんまり。とぼとぼと歩いてぐったり帰宅。

|

« 3/18:嫌な感じ | トップページ | 3/20:パ・リーグ開幕!日帰り北の大地で勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/40564389

この記事へのトラックバック一覧です: 3/19:美女と寿司オフでぐったり:

« 3/18:嫌な感じ | トップページ | 3/20:パ・リーグ開幕!日帰り北の大地で勝利! »