2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


  • Google

    ウェブ全体から検索
    しんちゃん日記内検索
無料ブログはココログ

« 3/19:美女と寿司オフでぐったり | トップページ | 3/21:プロフェッショナル~小宮山の流儀~ »

3/20:パ・リーグ開幕!日帰り北の大地で勝利!

◆横浜→札幌→横浜:くもり

 7時起床。パ・リーグ開幕というのに、二日酔いというか全体にぐったりしている。外は冷たい雨。飛び石連休ということで、今日は、11時25分のA社無料航空券しか確保できていないのだけれど、これでは試合に間に合わないかもしれないので、早めに空港へ行って、キャンセル待ちをゲットする必要がある。シーズン緒戦ということで、応援グッズの荷作りも迷ってしまうが、9時半前には、羽田空港第2ターミナルへ。食欲もないので、豚汁とおむすび1ケをいただき、10時の便のキャンセル待ちを無事にゲットして北の大地へ。
 空港からはバスでドームへ直行。北ゲート付近ごった返しているが、もがちゅーさんを発見。メッキー&くまと合流して、C指定席へ入場。年間パスポートなので、1年間このお席で周囲のメムバーも変わらない。特に見ずらいこともなくよかった。

D090320gD090320a
D090320bD090320c
D090320dD090320e

◇2008/3/20:○F 1-0 M(札幌)

 開幕セレモニーも終わり、ダルビッシュがマウンドへ。心配された立ち上がりを無事に乗り切ればあとは安心であるが、相手も小林宏。ちょっと打てそうもない。
 問題の5回。2死満塁での1塁でのクロスプレーは、かなりセーフっぽいのだけれど、そこへ行くまでに、四球の大松が、里崎のライト前ヒットで2塁までしか進めず、今江のヒットで、ホームに帰れずというのも大きかった。糸井・森本・稲葉の外野陣は今年も12球団トップクラスだろう。
 6回裏、1死満塁とようやくチャンスを作ったところで、小林宏終了。なにやらクライマックスシリーズのリプレイを見ているようだが、ここでなんと小宮山登場。衝撃的である。たしかに誰も準備はしていなかっただろうし、そういうときこそこの男の出番なのだろうが、彼が登場すると、少し応援したい気持ちが出てきてしまうのが困る。稲葉併殺くずれで貴重な1点。均衡破れてラクになった場面ならスレッジも初ヒットを打つチャンスだったのだが、ここでも凡退。かなりやばそうだ。
 残り3イニングで早くも守備固めに1塁稲田。これがあたって、8回には、西岡のライナーを見事なジャンピングキャッチ。あいかわらず守備は完璧。今江の見苦しいプレーが2つあったマリーンズとは対照的。9回も3人で片づけて見事な完封勝利!
 微妙な判定が2つあって、さらに、エースと3番が故障と遠征したマリーンズファンにはちょっとたまらない展開になったが、ファイターズらしい勝ち方は健在で、梨田采配もヒルマン流を当面は継承しそうなこともわかったので一安心。黒豚1・2・3に参戦して祝勝会。

 19時40分の快速エアポートで帰宅の途へ。明日は平日で試合もないので、遺憾ながら日帰りである。さすがに北の大地日帰りは初めて。無料航空券の帰りは、日曜日に使うことにして、本日はスカイマークさん。スカイバーゲンでなんと1万円とお得なのだが、機内はガラガラ。22時50分すぎに羽田着で23時45分帰宅。ギリギリ日帰り成立。長いシーズン、今年も一喜一憂の日々の始まりだが、まずは幸先よい1勝!

D090320f

« 3/19:美女と寿司オフでぐったり | トップページ | 3/21:プロフェッショナル~小宮山の流儀~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅・北海道」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの記事

コメント

 しんちゃんさんも帰路はスカイマークだったのですね。
 私も、往路は阪九フェリーで門司港入りだったのですが、帰路は値段につられてスカイマークを利用しましたが、機材の到着遅れと、羽田混雑により福岡を離陸できずに、結局一時間近く遅い京急にてご帰還でした。
 お互いいい開幕勝利を飾れてよかったですね・・・
 ホークスは正直帳尻あわせですが、とりあえず連勝スタートで気分はいいです。
 ファイターズ、藤井はいい投手だと思っているので、今日は成瀬を追い詰めたことを含めて惜しかったですね。

阪九フェリーとは、さすが、buschanさんです。小生、最近は、スカイマークも愛用してます。旭川、札幌、神戸、福岡、那覇と飛んでますのでだいたい足りますしね。やっぱり安いですし、新聞や飲み物のサービスなんか、元々ない方がよいと思っているので、気楽でよいです。しかし、開幕3連勝はうらやましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3/20:パ・リーグ開幕!日帰り北の大地で勝利!:

» 3月20日vs鴎(1) 目覚めのMarch [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「各球団呼称とフランチャイズを考える」のココロだァ!  ここんところアニメ記事も停滞してプロ野球開幕に向けて暗雲か?と思わ... [続きを読む]

« 3/19:美女と寿司オフでぐったり | トップページ | 3/21:プロフェッショナル~小宮山の流儀~ »

(PR)

(PR2)


  • アンケートモニター登録