« 3/1:すばらしき冬の北の大地(2)~ばんえい&彩凛詩&モール温泉~ | トップページ | 3/5:グータンヌーボじゃなくてさだまさしを見て就寝 »

2008/03/02

3/2:美女とのんびり@北の大地

◆帯広→札幌→横浜:くもり時々はれ

 7時20分起床。朝風呂。朝食はヴァイキングではなくて、洋定食だが、飲み物は、フリードリンクというシステム。オレンジジュース4杯。日経と道スポ。
 本日は、宮様ジャムプ参戦なども検討したのだが、宮様はやはり宮様というだけあって、予選カットなどはなくて、全員が2本目にすすめるため、試合が長丁場になるようだし、冬の北の大地といえば、昨年も盛大にやった後に、帰宅後に熱発して、S嬢との決戦に不戦敗という前科がある。1年ぶりのリベンジを控えていることもあって、本日は、無理はせずに北の大地でのんびりくつろぐことにする。
 喝!を見てからチェックアウトまでうたた寝。今日は道東らしい爽やかな青空が広がり、雪景色が美しい。11時にチェックアウト。11時35分発のスーパーとかちで札幌へ。
 例によってJRタワー内プラウブランさんへ。本日も美女は登場しなかったが、あいかわらずみな腕はたしか。上半身がかなり張っているので、間隔をあけずに定期的にほぐした方がよいとのこと。最近、万葉倶楽部より参戦する頻度が高いので、ポイントカードを作る。大浴場からテレビ塔方向を眺める。1週間前の日曜日とまったく同じ時間帯に同じところにいるので、なんだか札幌で普通に生活しているような感覚になる。
 夕方、病院へお見舞い。さなさん、くまさん、J君とかんちゃんを囲みティールームで談笑。グロテスクな画像に衝撃を受けつつ、黒酢ゆずジュースの黒酢を抜くのがいけない問題、ウニの食べすぎがいけない問題、絶食して摘出しても2キロ増はいかがなものか問題、見舞い客がメンズばかりなのはいかがなものか問題など検討。るいさんのお花が届いたころは、一番弱っていて、涙、涙だったようだが、退院を控えてだいぶ元気になってきた。鹿児島から3000キロの旅を伴にしてきた芋けんぴとはここでお別れである。
 病院内の話題といえば、グッドルッキング氏である。女性陣の圧倒的な支持を得ているとのことで、ライバルの状況をうかがっておく必要がありそうだが、なかなか現れず。飛行機の時間も迫ってきたので、そろそろ引き上げようとしたところで、一瞬だけ現れたが、ほんの一瞬なので、意見するほどよく見えなかった。背が高くて、上品そうな感じだけは分かったが、女性陣曰く、今日はいつもと違う。いつもはもっとカッコよいとのこと。
 先週とうってかわっておだやかな北の大地の最終日。超割だけれど、1本前の便に変更できたので22時すぎには帰宅。

D080302aD080302b_2
D080302c_2D080302d_2

|

« 3/1:すばらしき冬の北の大地(2)~ばんえい&彩凛詩&モール温泉~ | トップページ | 3/5:グータンヌーボじゃなくてさだまさしを見て就寝 »

コメント

ライヴァル視しているしんちゃんさんに、ウケました。

プラウブランいいなぁ~。
女性ラウンジからのながめは、都会っぽさはないのですが、
なぜか私は好きで和みます。

投稿: umm | 2008/03/09 07:31

うみゅ。油断はできませぬですからね。(^.^)

プラウブラン、女性ラウンジは東向きになるのでしょうかね。温泉も快適だし、マッサージのレベルも高いです。ポイントカードか何かでもう少し安くなればなおよいのですが。

投稿: しんちゃん | 2008/03/10 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/40361588

この記事へのトラックバック一覧です: 3/2:美女とのんびり@北の大地:

« 3/1:すばらしき冬の北の大地(2)~ばんえい&彩凛詩&モール温泉~ | トップページ | 3/5:グータンヌーボじゃなくてさだまさしを見て就寝 »