« 4/12:金本2000本安打 | トップページ | 4/14:夢馬券でツキを使い果たしてぐったり »

2008/04/13

4/13:☆夢馬券的中☆

◆横浜・東京:くもり時々あめ

 本日は休日出勤。7時20分に目覚ましをかけておいたのだけれど、6時半には目が覚めたので、桜花賞の検討。「競馬予想TV」を見てもまったく見解がまとまらず、どんぐりのせいくらべということだけが分かったのだけれど、今日ごいっしょする新しいメムバーとの自己紹介でも趣味は競馬と紹介したことでもあるし、桜花賞くらいは買っておこうかと思い、久々にIPATを起動。実力差がないなら人気薄から適当にということで、逃げ有利の1番のデヴェロッペ、いつもソコソコ走るのに人気がなさすぎる小牧太の15番のレジネッタから(地)2頭を抜かした14点流し。有力どころでは、トールポピーとソーマジックからも手広く流して合計47点買いを敢行して湘南新宿ラインで出勤。
 出勤といっても、オフィスではなくて、諸般の事情により巣鴨へ出かける。あまりご縁のない地域である。早めに終われば、マリン転戦もというところであるが、14時くらいまでかかってしまったし、この冷たい雨の下でマリンへ参戦する元気はないので、同行者と遅いお昼をゆっくりいただいて、湘南新宿ラインにて帰宅。
 金曜日は宴会で、昨日は子守で、本日は休日出勤ということでぐったり。横浜へ着く手前あたりでお腹が終了。そごうで買い物の予定だったが、断念してみなとみらいへ直行。車中でファイターズ終了を確認。連日の1-2でのサヨナラ負け、フィルダースチョイス*2で終了とは、あまりにもあんまり。参戦しなくてよかったとしかいいようがない。
 どうにか帰宅して、桜花賞の結果を確認すると、なんとレジネッタが優勝だという。相手はというと、15番人気のエフティマイア。これは、すごい馬券ではないか?!お腹の終了も忘れてJRAサイトをチェックすると、なんと馬連1966.3倍!!!衝撃的である。競馬暦30年、これまでの最高はたしか680倍くらいだから、一気に3倍も更新して、ついに1000倍以上の夢馬券的中。まったくもってすばらしい。マリン参戦を断念して、妹にイタリアンをご馳走して、姪っ子にトイザラスでおもちゃを買って、喝!も見ないで休日出勤していれば、神様が見ているということなのであろう。

D080413a

|

« 4/12:金本2000本安打 | トップページ | 4/14:夢馬券でツキを使い果たしてぐったり »

コメント

 ファイターズが千葉マリンで連夜のサヨナラ負けだというのに、土曜は(普段見向きもしない)横浜スタジアムで兄貴の2000本安打を見て、そして日曜は仕上げの1000倍馬券的中、おめでとうございます。
 さぞやうれしい&北の大地のファイターズファンの皆さんに自慢したいことでしょう(笑い)

投稿: buschan | 2008/04/14 01:23

しんちゃん様。
的中おめでとうございます☆☆☆
もしかして夢の700万馬券???って期待しちゃいました。(笑)
リベンジ旅行も近づいてきたので、大分参戦の際はごちそうしてね♪

投稿: S嬢 | 2008/04/14 09:22

>buschanさん

寒い中マリンで連日のサヨナラ負けではあんまりですからね。行かなくて本当によかったです。しかし、夢馬券的中でツキを使い果たして本日はぐったりでした。

>S嬢様

700万馬券だったら、ユーティリティの1本や2本プレゼントできたのですけどね。(^^)19番ホールくらいはご馳走できるかもしれませんが、まずは決戦に専念です!

投稿: しんちゃん | 2008/04/15 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/40868158

この記事へのトラックバック一覧です: 4/13:☆夢馬券的中☆:

« 4/12:金本2000本安打 | トップページ | 4/14:夢馬券でツキを使い果たしてぐったり »