« 4/13:☆夢馬券的中☆ | トップページ | 4/19:ぐったり1週間 »

2008/04/14

4/14:夢馬券でツキを使い果たしてぐったり

◆横浜→東京→横浜→東京→横浜:あめのちはれ

 いつもの横須賀線が7時半頃に品川駅に到着した頃に、京浜東北線が浜松町で人身事故で終了との知らせ。幸い、横須賀線は品川で地下にもぐるので影響を受けず8時前に出社。その後、ダイヤは相当乱れたようで、夢馬券を的中するだけあってツイていると思ったのもつかのま、8時55分にお客様からの電話。調査の結果、大トラブルであることが判明。
 何はともあれお詫びに行く必要がありそうなのだが、本日は、カジュアルウェアで出勤してしまったので、いったん家に戻る。車中退屈なので、もーさんの日記を熟読。雨の中ジャスコまで1時間半も歩いたかと思えば、翌日は、雪の中を奥社まで歩いている。とても6歳&4歳とは思えない。さすは、マサヒデともーさんのお子様だけのことはある。
 スーツに着替えて再び上京。湘南新宿ラインのダイヤはまだ乱れている。お詫びに行くのに遅刻してしまっては、何の意味もないので、グリーン車内でサンドイッチの昼食をすませなんとか無事にお詫びをすませる。
 今回も、原因は不肖の弟子である。自信をつけさせるために、そろそろひとりで任せてみようと思っていた仕事がうまくいきかけていたところで最後に大終了。ここまで見苦しいトラブルは過去にあまり例がない。まぁ弟子の失敗は小生の失敗だから、お客様へお詫びをするのは小生でよいのだけれど、フォロー作業は本人にやらせたい。しかしながら、こういう肝心なときに弟の結婚式とかで不在。お詫び文のコピー3000枚、宛名ラベル貼り3000枚、袋詰め3000枚。美女を大量動員して10人くらいで4時間かけてなんとか完了。しかし、これでは、弟子は、自分のやらかしたことの大きさを最後まで理解できないだろうしから、結局、またやるのだろう。
 横須賀線終電で帰宅。カップヌードルをいただき就寝。ぐったり。

|

« 4/13:☆夢馬券的中☆ | トップページ | 4/19:ぐったり1週間 »

コメント

今更のコメントですが・・・
いや~、ジャスコまでの歩きはやり過ぎたなぁ・・・と思ったんだけど、翌日の雪道は予想外に道のりが長く・・・。その道のりを楽しんでくれた子供たちに感謝でした^^; 
それにしても、しんちゃんさんも色々大変そうですねぇ。たまには、横浜で遊んでくださいよ。意外と新鮮かもしれないよぉー。

投稿: もー | 2008/04/21 15:57

うみゅ。すぐ近くなんですものねぇ。チエちゃん、ハナちゃんもいっしょに、ぜひ横浜オフをしませう!

投稿: しんちゃん | 2008/04/22 00:11

よろぴこ!
週末は、メチャメチャその辺をうろうろしてまするよぉー。

投稿: もー | 2008/04/22 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/40884302

この記事へのトラックバック一覧です: 4/14:夢馬券でツキを使い果たしてぐったり:

« 4/13:☆夢馬券的中☆ | トップページ | 4/19:ぐったり1週間 »