« 4/14:夢馬券でツキを使い果たしてぐったり | トップページ | 4/20:JAPAN SWIM 2008 観戦記 »

2008/04/19

4/19:ぐったり1週間

◆横浜→東京→横浜:くもり時々あめ

 大トラブルの月曜日の翌日は、お客様へのお詫びなど。長年信頼していただいているお客様でもあり、できる限りの対応をとることでまずはご了承いただけたのは何より。同行のヤッシー氏曰く日本一美味しいといううなぎ屋さんでうな重をいただきほっとひと息。しかしながら、桜花賞的中がバレてしまい、トラブルの罪滅ぼしもあって、ヤッシーとゆうぞうにご馳走するはめになる。帰りに千疋屋総本店に立ち寄り、昨日、封入作業に協力していただいた美女たちに杏仁を購入しようとするがなんと売り切れ。本店で売り切れとはいかがなものかと思う。バナナオムレットとマンゴーオムレットを購入して帰社。本日も不肖の弟子は不在で、事の重大さには気づかないまま。
 水曜日は、石川町へ外出して早帰り。疲れがたまっているので早々に就寝。
 木曜日は、当初から予定されていた大きなイベント。夜間の作業になるので、午後から横浜のオフィスへ出かける。入口に海水魚の水槽があるのだが、なんと魚が死んでいて、ヒトデに食われている。あまりにも不気味で前途多難を予感させる。
 18時開始の作業は、念入りな予行演習をしておいたにもかかわらず、予想外のアクシデントの連続。現地4名と東京のオフィスで待機のF嬢やYo子さんと連絡を取り合いながら、断念寸前でなんとか回避しては続行のくり返し。23時終了予定が、伸びに伸びて26時終了。どうにか終えて退場しようとすると、自動ドアが開かず、閉じ込められる。日付が変わったために入館手続きが無効になったらしい。あまりにもあんまり。雨の中、タクシーで26時30分帰宅。
 金曜日は嵐。傘をさせるような状況ではないので、家を出て駅まで走りこもうとすると、ちょうど後ろからの追い風でものすごいスピードが出る。ちょっと経験したことないスピードで怖い。”追い風参考記録”というのを実感できる瞬間だが、横断歩道を渡り終わって止まろうとしたら、今度は止まれずに怖かった。雨は終日降り続きぐったり。
 土曜日も出勤。先週に引き続き巣鴨へ。この仕事は、いつもと違うので新鮮だし、楽しいのだけれど、さすがに今週は疲れた。早々に横浜へ引き返し、Yo子さんと資生堂パーラーへ。ここのビーフカレーは、小生が子供のから一番の好物。一仕事終えた後のビールも美味しい。スカイビルに転戦して散髪。熟睡。いつのまにか隣にマッサージ屋さんがオープンしていたので参戦。ボディ40分、フット40分。こちらも熟睡してしまう。
 本来なら、来週の決戦に備えて、打ちっぱなしに参戦予定だったのだけれど、あいかわらず風が強いし、冷え込んできたので断念。まぁ、S嬢が相手なら、練習しなくてもなんとかなるだろう。
 ファイターズ勝利を確認して帰宅。いろいろ書きたいこともたまっているけれど、面倒なので、だらだらと書き散らしてしまった。仕事ではないけれど、それに準じた用件で明日も外出予定。深夜勤務に連日の休日出勤と来れば、神様も見ていると思うので、今週も、皐月賞で大勝利といきたいものだ。

|

« 4/14:夢馬券でツキを使い果たしてぐったり | トップページ | 4/20:JAPAN SWIM 2008 観戦記 »

コメント

しんちゃん様。

「S嬢が相手なら練習しなくてもなんとかなるだろう」なんて、あまりにもあんまり・・・。(怒)
そんなふざけたことを言ってられるのも今のうちよ・・・☆
二度と言えないようにしてやるっ!!!

投稿: S嬢 | 2008/04/21 09:35

ちゃんとチェックされてましたね。。。このところやたら忙しくて練習しないまま富士号にて西下となりそうです。まぁ、忙しくなくても結局練習はしないのですけどね。とりあえず、伊豆以来一度も手入れもしていないまま明日、クラブを発送しますです。

投稿: しんちゃん | 2008/04/22 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/40926261

この記事へのトラックバック一覧です: 4/19:ぐったり1週間:

« 4/14:夢馬券でツキを使い果たしてぐったり | トップページ | 4/20:JAPAN SWIM 2008 観戦記 »