« 8/11:北島世界新でまず1冠!~北京五輪第4日~ | トップページ | 8/13:恐るべしキューバ野球~北京五輪第6日~ »

2008/08/12

8/12:貧乏神参戦で自力優勝消滅~北京五輪第5日~

◆横浜・東京:くもり時々はれ

 11時23分、ちょっと席をはずして、女子100m背泳ぎ決勝。予選2位、準決勝3位の中村だが、決勝は6位。強豪ひしめく種目だけに残念だがまぁやむを得ないところではある。
 体操団体は銀メダル。じっくり見ることができず残念だが、今回は銀ならよしとせざるを得ない。個人総合や種目別でなんとか1ケメダルをとって、数ではアテネを上回って欲しいものである。
 クイーンズ伊勢丹内にてYo子さんとビアを一杯だけ飲んで帰宅。谷本金メダル。予想は○印だったので、よくやってくれた。オール一本勝ちが痛快だし、世界選手権の優勝は1度もないが、五輪は連覇というのもたのもしい。
 北島の200予選、前半抑え気味かと思いきや伸びず6位。まぁ、昨日の決勝だし、決勝は明後日ではあるが、200は楽勝と思っていただけにちょっと不安。200バタの中西は好記録で発進。
 レスリング男子笹本敗退。連続メダル獲得の記録を残りの選手が守れるかどうか。さくらジャパンは引き分け。なでしこジャパンは予想外の大勝。
 女子マラソン。野口の欠場はあまりにも残念だが、まぁやむを得ない。土佐がしぶとく銅に食い込むことを期待するしかない。
 それにしても、今回の五輪は、時差がほとんどないのはよいのだが、夜になっても競技が多数行われているので、夜に帰宅しても昼間の競技をハイライトでゆっくりふりかえる番組がない。どうやら民報にはあるようだが、小生は、NHKしか見ないので、22時か23時くらいにNHKでもハイライトが欲しいところだ。
 そういうわけで、今夜は、ソフトボール観戦。強豪オーストラリア相手にエース上野先発。ちょっとチャンネルをいじくっているうちに、初回の馬渕の3ランを見逃す。上野で3点あれば楽勝と思いきや、あっという間に2発被弾して追いつかれる。たのみの上野がこれでは、今後の戦いも厳しいものになりそう。宇津木前監督の解説はなかなか厳しいが、さすがにしっかりしている。バッテリーの配球にも課題があるようだ。
 ところで、五輪一色の中、中1日で貧乏神が所沢参戦という心配なニュースが飛び込んできた。それでも、7回に勝ち越して、やれやれ。武田久までくればもう安心だろうと思っていると、あっという間に同点に追いつかれ、なんと代打江藤3ランで終了。江藤とは・・・ちょっと考えられない。自力優勝消滅。こちらは残暑続いているが、北の大地は、いつのまにか秋風が吹いてきたようだ。あまりにもあんまりである。
 ソフトボールなんとか勝利。リーグ戦とはいえ、ページシステムは2位以内通過が圧倒的に有利なので貴重な11勝。しかし、やきうもこのくらい投高打低で7回制で2時間以内で終わると見ている方もラクかもしれない。

|

« 8/11:北島世界新でまず1冠!~北京五輪第4日~ | トップページ | 8/13:恐るべしキューバ野球~北京五輪第6日~ »

コメント

しんちゃんさん コンバンハ☆ 忙しさと 連敗疲れで お久しぶりでした。 今月は土日の札幌ドームが 無くて 無参戦で 夫は 来月長期休み等で 10試合くらい 予定みたいです。 本当に (初本塁打・初完封等)初物プレゼントが 多いし オマケに 先程は ローズ 今月初本塁打でした・・果たして 来月参戦は 何位で いてくれるのでしょうか!? 

投稿: kfkeiko | 2008/08/13 18:35

コンバンハ☆。お久しぶりです。本日は、札幌ドームは、平日デーゲームでしたが、またしてもあまりにもあんまりなことになったようですね。小生も次回参戦は9月になりそうなのですが、クライマックスシリーズも予定を空けているというのに、どうなってしまうのか大変心配です。

投稿: しんちゃん | 2008/08/14 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/11:北島世界新でまず1冠!~北京五輪第4日~ | トップページ | 8/13:恐るべしキューバ野球~北京五輪第6日~ »