« 9/12:ぐったりのち本を買う | トップページ | 9/14:爽やかな北の大地でクライマックスシリーズへ前進! »

2008/09/13

9/13:美里祭り「ラプソディ・イン大阪」

◆横浜→大阪→泉佐野:はれ時々くもり

 ぐったりながらようやくたどりついた3連休、本もたくさん買い込んだことだし、ゆっくりみなとみらいで読書に専念すべきところであるが、YCATにて散髪を済ませて11時のバスにて羽田空港第2ターミナルへ。ぶどう杏仁を食べてから、ANAで出発。
 休養せずに遠征するのであれば、プレーオフも争いも佳境にさしかかっており、美女の待つ北の大地、ハムリンズデーに参戦すべきところであるが、なぜかB777-300は西へ向かう。ポイントの有効期間切れが迫っているので、スーパーシートにアップグレード。機内のミュージックは、’80sPOPS特集。中村あゆみ~レベッカ~美里とはすばらしい選曲である。
 伊丹からバスで梅田へ出て、環状線で森ノ宮。大阪城公園音楽堂。本日は、美里祭り、ラプソディ・イン大阪が開催。東京でのライブが情熱大陸と重なってしまったので、はるばる遠征することになった。大阪城公園音楽堂は、大都会の喧騒を忘れさせる緑に囲まれた穏やかな空間。予想よりもこじんまりとした会場なので、後方の芝生席からでもステージが近くてエンジョイできる。
 ホームグランドのCCレモンホールほどの一体感はないが、その分野外なので気持ちがよい。選曲は、昨年のココロ銀河ツアーの方が好みではあったが、日が暮れてからは、テンションも上がり、サマータイムブルースでは、甲子園を思わせる黄色の風船が盛大に舞い上がった。ニューアルバムも待ち遠しい。
 環状線で、天王寺へ出て、関空快速で関空へ。ホテル日航関西空港。正直、大したお部屋ではない割に値段はお高いし、飛行機も見えない側のお部屋とはあんまりだが、今日のところはやむを得ない。ハムリンズデーも見事に勝利でマイケル100S達成。生八つ橋をいただきながら世界弾丸トラベラーを見て就寝。

D080913aD080913b

|

« 9/12:ぐったりのち本を買う | トップページ | 9/14:爽やかな北の大地でクライマックスシリーズへ前進! »

コメント

こんにちはー。美里祭りで元気補充できたでしょうか?

私は今日、念願のコースデビューしました。ショートコースですが。
スコアは58でした。

思ったより、ゴルフってサクサク歩いて、運動になるんですねぇ~。楽しかったぁ~。

投稿: umm | 2008/09/14 13:46

58って、一瞬びっくりしましたがショートコースでしたか。(^^)でも、ショートコースでも練習場とは全然違いますからね。やっぱり芝生の上でやるのが難しいですけど楽しいですよね。小生も来週は、久々にラウンドです。ummさんもその調子で、がむばってください。

投稿: しんちゃん | 2008/09/15 22:10

はい。いつか、しんちゃん杯に出場できるようにがむばります!

ちなみに、場所は調布のショートコースでした。

投稿: umm | 2008/09/17 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83044/42466463

この記事へのトラックバック一覧です: 9/13:美里祭り「ラプソディ・イン大阪」:

« 9/12:ぐったりのち本を買う | トップページ | 9/14:爽やかな北の大地でクライマックスシリーズへ前進! »