« 9/22:今年も落ち着かない秋 | トップページ | 9/26:つぶやき »

2008/09/23

9/23:ハセシュンタロウ杯参戦

◆横浜→富津→横浜:はれ

 6時30分起床。7時にハセシュンタロウ号が到着。本日は、ハセシュタンロウ杯が開催。アクアラインを快走、さらに南へ伸びた館山道を富津中央へ。
 ハセシュタンロウ杯の歴史もかれこれ15年近い。浮き沈みの激しい世の中、よく続いているものであるが、いきなり主宰であるところのハセシュンタロウ氏が、
「オレは85をキープしてるよ。」
 というから、最近好調のゴルフのスコアかと思ったら、メタボ検診のウエストであることが判明。さらに、とうとう大腸再検査になってしまった問題、実は小生も大腸再検査になった問題、大腸カメラならすでに体験済み問題など、話題はあまりにもあんまりな方向へ展開。
 総丘カントリークラブさんへ参戦。セルフで祝日13500円で、ウォシュレットもついていたし、文句はいえないのだけれど、まぁちょっと古くて安っぽい感は否めない。18ホール中14ホールが高麗グリーンだけれど、4ホールだけベントというのもよくわからない。特別悪いところはないけれど、もう一度参戦したいコースではないというのが一致した見解。
 秋晴れといってもけっこう暑い。半袖余裕。プレーの方は、ドライヴァーは、チョロまたはOB。7番アイアンで100ヤードずつ前進するか、または、前進4打で一気に前進というあいかわらずの内容。パットはソコソコ入ったが、アプローチがあまり寄らず、トリプルボギーペース。マリーンズファンであるところのトモ氏と熾烈な3位争いを繰りひろげるも終了。まぁ定位置ではある。
 ビアを飲んで後半にのぞむも内容はかわらず。S嬢との決戦に向けてのたたき台を割り切るしかないようだ。後半は、ユウタロウくんのお受験問題、茅ヶ崎の土地付一戸建はいかがなものか問題、もはやラストチャンスではないか問題、すでに手遅れではないか問題などシリアスな話題について検討しつつも楽しくラウンド。

 OUT PAR 534445344 36 IN PAR 534354444 36
     しん  956778569 62   しん  857578766 59

 ホールアウト後のクラブハウスにて小生が、ファイターズリードを確認するが、トモ氏もマリーンズリードを確認。まったくもって安心できない。ライオンズの優勝も持ち越し。明日、ライオンズがマリーンズに勝って優勝を決めて、北の大地には、のんびりムードで遠征してくれるのが理想の展開。一方、ホークス王監督終了。人格者であるし、まことに残念ではあるけれど、体調面だけでなく、チームのことを考えてもここが辞め時だろう。お疲れさま。今後は、コミッショナーを支えて野球界のために活躍して欲しい
 19番ホールは、なぜかセブンイレブンにてカップ麺をいただき、17時すぎには解散。BS-2「久石譲in武道館~宮崎アニメと共に歩んだ25年間~」を見て就寝。

D080923aD080923b

|

« 9/22:今年も落ち着かない秋 | トップページ | 9/26:つぶやき »

コメント

しんちゃん様☆

いつもと変わらずのスコア表、なかなかいい感じです☆
安心しました♪♪♪

どうせ今度の決戦までは、練習にさえも行かないんでしょうから、現状維持ですね!
なぜか私とのラウンドでは神がおりてくるみたいなんで、そこさえ乗り切れば楽勝でしょう♪♪♪ふっふっふ・・・♪♪♪

投稿: S嬢 | 2008/09/24 09:03

むぅ。。。110台でまわってプレッシャーをかけておきたいところでしたが、あいかわらずチョロばかりでした。(>.<)まぁ、それでも天城なら何とかなると思っておりますです。(@_@)

投稿: しんちゃん | 2008/09/25 22:37

こんにちは。
剣山のショートコースを回りました。

調布と違って距離が短いので、ただ全力打ちすればいいというわけでもなく、難しかったです。
一緒に回る人達が上手なので、私は今日も小走り~。

54でした。距離は調布>剣山なのに…。

ショートで40切れるようになったら、本コースに出ても同行者に迷惑かけないで済むかなぁ(汗。
走らないで回りたいんだけど…。

投稿: umm | 2008/09/27 16:07

あざみ野にショートコースがあるとは知りませんでした。グリーン周りは打ちっぱなしでは練習できないから慣れが必要ですよね。ショートコースで40切るのはけっこう大変ですよ。でも多少スコアが悪くても上手な人たちにマナーを教えてもらっておけば、コースに出ても大丈夫かと思います。

投稿: しんちゃん | 2008/09/27 22:18

こんにちは。本コースの薄暮ハーフプレーしました!
前が詰まっていて3時スタート、最後は真っ暗で、軽トラのライトでグリーンを照らしていました。

良く走りました。スコアは75でしたwobbly。もうちょっとティーを高めにして、落ち着いて打てるよう、またがんばりまーす。

投稿: umm | 2008/10/13 22:32

とうとうデビューしましたですか!おめでとうございます。この時期、3時のスタートでは、たしかにちょっと厳しいですね。まだ、バタバタしてエンジョイはできないかもしれませんが、あとは慣れですね。小生もデビュー戦は、65-72でした。人格者のイッキマンさんなんか、つい最近まで75叩いてましたから、全然心配ないです。

投稿: しんちゃん | 2008/10/15 00:40

。。。。。

投稿: イッキマン | 2008/10/17 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/22:今年も落ち着かない秋 | トップページ | 9/26:つぶやき »