« 10/23:ら・ら・ら♪@めざましクラシックスinヨコハマ | トップページ | 10/26:焼酎を飲んで早々に就寝~ハヤトくんと行く伊豆決戦Part2~ »

2008/10/25

10/25:あんまりな美女ゴルフ~ハヤトくんと行く伊豆決戦Part1~

◆横浜→伊豆→伊東:くもり

 1時30分就寝、5時10分起床。6時50分発のこだま号にて出発。熱海で伊東線に乗換えて7時45分伊東駅着。改札口に、サイスさんとS嬢のお迎え。遠征先に美女のお迎えとはうれしいことである。
 S嬢との3度目の決戦。イッキマンとともに世界でも貴重な小生が勝てる相手であり、負けられない相手である。今回は、小生が唯一18ホールすべてを頭の中に思い浮かべることのできるホームコースであるところの天城高原ゴルフコース。余裕ちゃんで返り討ちと行きたいものである。

D081025aD081025b

 1番ホールは、お約束の霧。視界は50mあるかどうかでグリーン方向はまったく見えず。もっとも我々のレベルでは、前が見えない方がよい場合もある。S嬢のドライヴァーはナイスショットで霧の向こうへ消える。小生のチョロは、霧でも見える範囲にころがる。しかし、ホールアウトしてみればお互いに「8」。まぁ予定通りである。
 1打差で迎えた7番。ここが勝負どころとみた。この後の8、9番は、難しいので、お互いに終了すると思われるが、この7番は打ちおろしでやさしいので、うっかりすると大差がつく恐れがある。そして、右へ右へとチョロを連発して、林の中で終了したのは、遺憾ながら小生。「5」と「9」で4打も負けてしまう。結局、前半は、59vs65の6打の負け。あまりにもあんまりである。こうなれば、手段を選ばずということで、8番で排水溝に打ち込んだS嬢に、
「この排水溝で流れが変わると思うよ。」
 とプレッシャーをかけて、チョロを誘発。傾斜に弱いS嬢とはいえ、かなり卑劣な作戦であるが、やむを得ない。
なお、この低レベルの戦いの中、サイスさんが、1アンダーの「35」で回ったことは、衝撃的である。6番のショートホールでは、あわやホールインワンというショット。
 後半の11番ロング。4打続けてチョロの小生の5打目は、バンカーならしのトンボを直撃して高々と跳ね上がりなんとグリーンにナイスオン。そのバンカーに入れたS嬢は、脱出に3回を要して「11」。これでおもしろくなったと思ったが、このホール、小生も3パットしてしまい3打しか縮まらず。そして、唯一池のある14番ショートで8番アイアンのチョロが池に吸い込まれて勝敗は決した。

D081025cD081025d
D081025e

 サイス  76(35,41)
 S嬢  120(59.61)
 しん  126(65,61)

 伊東に戻り、サイス夫人とサイスJr.であるところのハヤトくんと合流して、19番ホールは、伊豆高原のグラナダへ。スペイン料理だか南欧料理だかよくわからないが、美味であるのだけれど、いかんせんまさかの敗戦ではエンジョイできない。男の子の9/10と女の子の1/10問題など、S嬢の毒舌が冴えるばかりである。サイス夫人はいかにも手ごわそうだから会ってみると意外とそうでもないということでポイントアップするけれど、おとなしそうなS嬢は、会ってみると毒舌でこんなはずではなかったと思われてしまうという結論が出たところで、20番ホールは、おなじみの「わかば」さんへ転戦。チョコレートサンデーとチョコレートパフェの違いについて意見が対立したところでお開き。この間、ずっとおとなしくしているのだからハヤトくんはえらい。さすがは、サイスさんJr.であるが、ハヤトという名前で足が遅いのでは話にならないので、足の速さだけは、サイスさんの血を受け継いでいないことを祈りつつ早々に就寝。

D081025fD081025g

|

« 10/23:ら・ら・ら♪@めざましクラシックスinヨコハマ | トップページ | 10/26:焼酎を飲んで早々に就寝~ハヤトくんと行く伊豆決戦Part2~ »

コメント

池ですか・・・

そういえば、剣山では、
池越えを打つ時に、メンバーが「池はないですよ~」と連呼してくれたっけなぁ(笑)。
でも、案の定池に入ったんですが。

コースに出て思ったんですが、練習場と生芝生上では、打つ感覚が違うから、なんだか戸惑うんですよねぇ。

投稿: umm | 2008/10/28 19:10

いつもは遠回りしてでも池はよけるんですけど、あの池は、よける場所がなかったんですよねぇ・・・練習場だとマットに水平に立つのでスタンスもきれいにとれるのですけど、コースだと知らない間に右を向いていたり、斜面にあわせて体が傾いていたりするのでなかなか練習通りにはいかないんですよね。

投稿: しんちゃん | 2008/10/29 23:39

連休に、ついに18H回ることになりました。
あんまりひどい時は、ボールを拾って進みますですgolf

斜面はそれほど苦にならないのですが、地面の固さが練習場と違ってやけに柔らかいので、ひっかけたり、戸惑っちゃいます。

投稿: umm | 2008/10/30 22:13

いよいよ18Hデビューですか。今週は、お天気もよさそうで何よりですね。芝生の状態もよさそうですし、がむばってください。小生も、練習場でダフリ気味に打つので、状態のよいフェアウェイよりも、少しボールが浮いていてクラブが抜けやすい軽いラフの方が好きだったりします。

投稿: しんちゃん | 2008/11/01 22:36

今日は曇り空で、真昼間でも「なんだか気分は夕方だねぇ」という感じでしたw。

で、やはり140前後(途中カウンターを押し忘れたりして曖昧)。

こういう風だと、同行メムバーがバンカーを直してくれたりするし(直しておくから、さっさと打ってねということだと思ふ)、
まだ、本コースに出るのは、まずいのかなぁ~などと、考えてしまいました。。。

以前回った人は、崖下に落ちると、上の適当なところから打っていいですよ~と、許してくれたのですが、

今日は、「それも練習だから打ってみ?」と
2回打って失敗するまでは許してもらえなかったので、修行ゴルフでした(笑)。

でも、楽しかったです。

投稿: umm | 2008/11/03 22:56

おつかれさまでした。みんな最初は、同行者にバンカー直してもらったり、崖下は1回打ってダメならおまけしてもらったりしながら進みますです。心配ないですよ。スコアが悪くてもプレーの進行が極端に遅くなければ問題ないです。遠慮しないでたくさんラウンドするのが上達の早道です。(なんて偉そういってますけど、何百回もラウンドしているはずなのに小生は120台・・・)

投稿: しんちゃん | 2008/11/06 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/23:ら・ら・ら♪@めざましクラシックスinヨコハマ | トップページ | 10/26:焼酎を飲んで早々に就寝~ハヤトくんと行く伊豆決戦Part2~ »