« 10/3:飲んで歌ってぐったりしてストン | トップページ | 10/5:めい来る »

2008/10/04

10/4:ぐったり

◆横浜:はれ

 二日酔いだが、体内時計で目が覚める。ん?目覚ましが鳴ってないぞ!やばい!おっと、まだ6時半だ!まだ間に合う?ん?今日は休みだ!ということで二度寝。やれやれ。
 ストン事件の当事者は携帯電話。電源が入らない。しかし、バテリーをはずして、乾かしているうちに、電源が入るようになった。メール受信もできる。しかし、効かないボタンもあるし、だんだん液晶の表示が怪しくなってきた。無念。auショップへ行く。いかんせん携帯が定期になっているのでやっかいだが、液晶は消えても、モバイルsuica機能は使えるようで自動改札を通過。
 トイレへの落下はまぁそれほどめずらしくないのだろう。auショップのお姉さんは、嫌な顔するでもなく、慣れた対応。しかしながら、修理には2週間かかるという。京セラ製の代替機が用意され、アドレス帳とezwebのお気に入りが移行される。モバイルsuicaは、センター側でデータを処理してくれて、代替機でアプリをダウンロードすれば、定期はその瞬間から、電子マネーも翌日5時から利用できるというが、edyの方は、修理完了後に書類を提出して、それから修理後の電話機でダウンロードということで話にならない。ましてや、ヨドバシポイントカードとかビックカメラポイントカードなどをどうするかは、めんどうくさくてやる気にもならない。これだけ携帯に依存していると、今後は、防水機能というのも機種選択の重要な要素になってきそうだ。
 RAJAさんでフルリフレでほぐして帰宅。中公新書「広田弘毅」読了。戦前の昭和史というと、軍だけが悪者で、政治家はそれに抵抗できなかったという印象しかないが、ある時期までは、外交の役割も重要だったことがわかるし、広田と近衛の責任は、やはり軽くないという気はする。
 そのまま寝てしまい0時半に目が覚める。世界弾丸トラベラーも終わってしまった。仕方がないのでそのまま寝る。

|

« 10/3:飲んで歌ってぐったりしてストン | トップページ | 10/5:めい来る »

コメント

『2時頃に家に着いたとたんに気分が悪くなり、あわててトイレに駆け込んだ瞬間にストン事件が発生。』ということは吐こうと思ってトイレに参戦したということですよね?
その後無事嘔吐したんですか?

投稿: かん | 2008/10/05 14:35

携帯に先を越されてしまったせいか、あまり出ませんでした・・・昨日一日ぐったりでしたが、ようやく復活してきましたです。

投稿: しんちゃん | 2008/10/05 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/3:飲んで歌ってぐったりしてストン | トップページ | 10/5:めい来る »