« 11/16:雨の休養日 | トップページ | 11/19:味噌煮込みうどんを作る »

2008/11/17

11/17:腹筋20回で就寝

◆横浜・東京:はれ時々くもり

 昨日は、万葉倶楽部にて指圧マッサージ。40分の予定を60分に延長して、腰を中心にお願いすると、若いお兄さんは、しばらく腰のあたりを押して確認した後、
「ん、これは、私に任せてください!」
 と俄然気合が入って、横向けて、伸ばしたり、引っ張ったり、徹底的にやってくれて、最後は、仰向けになって、
「胃が張ってるからいけないんです。ゴロゴロお腹が1回なる毎にどんどん楽にしてあげますから、お腹を押したら息をはいてください。」
 とのことで、徹底的にお腹を押される。胃が固くなっているから、姿勢が悪くなって、腰がこるということなのか、いまいちよくわからなかったけれど、まぁ、正直かなり楽になった。
 本日は、早めに退社して、Qさま!を見て早々に就寝しようと思ったのだけれど、いかんせん今から腰痛では、先が思いやられるし、マッサージも自分へのご褒美にはよいけれど、腰痛くらいだったら、腹筋と背筋でもやればなんとかなるのではないか?ひょっとしたら、ドライヴァーのチョロも解消して、S嬢とイッキマンにも快勝するのではないか?
 ということで、突然、おもいたって腹筋をやってみる。高校生の頃は、毎日何十回とやっていたはずなのに、10回で、背中が痛くなった。20回で終了。背筋も20回。なんだか、腰痛のときに急にやるのもよくないみたいだけれど、とりあえず本日は、20-20で就寝。

|

« 11/16:雨の休養日 | トップページ | 11/19:味噌煮込みうどんを作る »

コメント

しんちゃん様。

急に腹筋なんてはじめて、次回決戦でレディースティーまで届かないドライバーが見れなくなったらどうすんの!(笑)
ま、よくて三日坊主。悪けりゃ一日坊主でしょう♪

昨日、ついにユーティリティーを買っちゃいました☆
やっぱり2打で届かないってのは、どう考えてもスコアの伸びようがないので。
特注なんで、出来上がるのに2週間かかりますが、次回までにはものにしておきます♪

投稿: S嬢 | 2008/11/18 09:22

寝る前のストレッチも良いですよ~。
私は、ストレッチ歴3年目に入りましたです。

投稿: umm | 2008/11/18 21:46

>S嬢様

 腹筋3日目に突入しました。本当は、走りこみが必要なのはわかっているのですが、レディースティーまで届かないドライバーが見られなくなったら寂しいと思うのでやめておきます。ユーティリティ特注ですか。。。3オン2パットでも90で回れるのに、2打でとどかせようとするから、悲劇が起きるのですよ・・・

>ummさん

 いきなり腹筋より、ストレッチの方がよさそうですよね。いかんせん、どのへんをどう伸ばせばよいのかよくわからないので、適当にひねったりしてみましたです。

投稿: しんちゃん | 2008/11/19 21:36

お勧めは「痛みと歪みを治す 健康ストレッチ 伊藤和磨著」デス。

投稿: umm | 2008/11/20 00:01

しんちゃん様。

腹筋3日目とは誠に遺憾・・・。

3オン2パットの90だと、ちょっとミスると100超えてしまうので駄目です!
グリーンが難しいと3オン3パットになってしまうし・・・。

目標は2オン2パットの72ですので♪
あくまで理想は高くです!(笑)
目指せ斉須旦那☆

投稿: S嬢 | 2008/11/20 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/16:雨の休養日 | トップページ | 11/19:味噌煮込みうどんを作る »