« 4/23:執念のサヨナラ勝ち! | トップページ | 4/25:雨の神戸 »

2009/04/24

4/24:ワインに酔い、ダルに酔い、そろそろ連休モード

◆横浜・東京:くもり

 7時起床。サヨナラ勝ちで疲れを吹き飛ばしたはずであったが、いかんせん眠いし、腰も痛い。しかし、まぁ今日を乗り切れば、来週からは、ゴールデンウイークモードである。さすがに16連休とかではないが、期間中出社が5日だけだから、もはやまとまった仕事は連休明けに先送りである。
 ニッカン一面は、もちろん草なぎ容疑者。しかし、イ・スンヨプじゃあるまいし、「なぎは弓ヘンに前の旧字体その下に刀」っていうのもねぇ。。。それに、正直、「裸になって何が悪い」って思うよ。現場にいたわけじゃないから、近隣にどの程度迷惑かけていたか知らないけれど、裸で騒ぐ酔っ払いなんていくらでもいるし、からんでこない限りどうってことない。通報されたから仕方なく捕まえたのかもしれないけれど、自宅捜索とは意味不明。
 午後から外出、2月3月とバタバタした仕事の総仕上げ。16時からのアポのつもりで、そのまま直帰しようと思っていたが、アポは15時からだったので、16時には打ち合わせが終わってしまう。まだ陽も高いし、お腹も空かないが、今さら会社に戻る気にもなれず、そのまま直帰して、Yo子さんとモアーズに参戦して、ワインをいただく。モアーズというのは、正直、まったくご縁がないのだけれど、いつのまにかリニューアルされて、けっこうきれいになっている。モアーズのメインターゲットは20代ではなかったのか?バブルの頃に20代だった人をターゲットに変
更したのか問題など検討しながら、スパークリングの白に始まり、赤、ロゼと3杯。仕事に区切りもついたし、気分は早くも連休モードである。
 ワインを3杯エンジョイしてもまだ19時というのがうれしい。帰宅して、Jスポーツでオリ戦。すでに7-0とリードしているので、ほろ酔いでも安心して見ていられる。小松をボコボコにして快勝。ダルビッシュの快投に酔う。 
 明日は早朝から遠征なので、早々に荷造りして就寝すべきなのだけれど、いきなり部屋の掃除など始めてしまう。NHK教育の園芸講座みたいのを見てそのままつけっ放しにしておいたら、「劇場への招待 NHKシアターコレクション2009」で、「夜光ホテル」とかいうお芝居。モダンスイマーズとかいう劇団らしいけれど、これがなかなかおもしろくてついつい最後まで見て、24時近くなってしまった。明日はたぶん雨。

D090424a

|

« 4/23:執念のサヨナラ勝ち! | トップページ | 4/25:雨の神戸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/23:執念のサヨナラ勝ち! | トップページ | 4/25:雨の神戸 »