« 6/20:美女と行く!交流戦@マツダスタジアム(1) | トップページ | 6/24:早くも夏バテ »

2009/06/21

6/21:美女と行く!交流戦@マツダスタジアム(2)

◆広島→横浜:雨のちくもり:11593歩

 7時半に起床。駅のキヨスクでニッカン、スポニチ、日経を購入して、4日前にもいただいた朝食ヴァイキング。特にどうということはないけれど、サラダとフルーツをたっぷりといただきオレンジジュースは2杯。
 朝から美術館などを散策しているないるさんには酷評されそうだけれど、喝!を見てから二度寝というか、ゴロゴロ。グランヴィアさんは、特段すばらしいことはないけれど、チェックアウトが12時なのでゆっくりできるのはありがたい。
 12時にチェックアウトすると、いきなり大雨。本日もSOLDOUTということで、よほどのことがない限り試合は強行するとは思うけれど、かなり厳しい状況になってきた。ないるさん、けいこさんと合流して、とりあえず駅の2Fの食堂街にて、お好み焼き。予備知識がないので、行列している第2麗ちゃんさんに参戦。キャベツやもやしたっぷりで、手際よくできあがっていく。いかにもビアが欲しくなるのだけれど、お好み焼きの方もけっこうなボリュームで、ないるさんは完食するも、小生とけいこさんはギブアップ。

D090621p

 お好み焼きを食べ終えると、一転して日がさしてきた。蒸し暑いけれど、試合の方はなんとかなりそうだ。線路沿いに歩いてマツダスタジアムへ。途中に、現役選手や往年の選手の紹介パネルがあるのがいい。ナゴヤドームの地下にもあったけれど、その点福住からの36号線は今いちである。
 球場入口で、もが○ゅ○氏にごあいさつ。相方の女性も北の大地からはるばる参戦しているのだけれど、○がち○○氏は、真っ赤な「MIYAZAKI16」を着て内野自由席で、相方とは別々の観戦のようである。

D090621q

◇2009/6/21:●F 5-7 C(広島)

 ファイターズ先発は、糸数。これで3週連続の観戦。正直、もう鎌ヶ谷に戻って欲しいと思っているので中途半端に好投されると困る。今日も好調の打線が早々にリードを奪うが、逃げの投球で四球が多い。そして3回に喜田剛に被弾。進歩が感じられない。幸い、梨田監督も見限ったようで、4回表のチャンスに代打坪井。勝ち越しはならなかったけれど、明日からしばらく試合がないのだし、早めの継投は大賛成だ。
 2番手は江尻かと思ったがハヤシ選手。小生は期待しているが、ないるさんの信頼を得るためにもここはチャンスだったのだが、スレッジの見苦しいプレーからピンチを招くとこらえきれず3失点。遺憾。
 雨の心配はなくなったが、かなり蒸し暑いので、かき氷を買いに下へ降りると、6回に反撃開始。スレッジタイムリーで1点返すと、大野のところで代打二岡センシュ。3塁線を強襲して1点差!続く代打は、中田くんと1軍残留を争うボッツ。まぁいかにも終了しそうなところだが、なんと今度は、1塁線を強襲して、ボールが転々とする感に二岡センシュが劇走して同点のホームイン!盛大である。

D090621r

 帰りの飛行機や電車の時間が心配だけれど、こうなれば総力戦。今日は、武田勝がベンチに入っているので思い切って投入してもおもしろいかと思っていると、やはり勝。たまにはこういうのも楽しいし、先週とちがって梨田采配もわかりあえる。
 しかるに、その勝が終了。代打緒方を討ちとってやれやれと思った直後にソヨギに被弾。今シーズン第1号を献上するとはあまりにもあんまりである。
 梅津が抹消で、横山が昨日打たれているカープは、7回からシュルツ。打線は今日も12安打でチャンスを作るがあと1本がでない。
 9回、永川劇場に期待するしかないところで、19時半の飛行機で帰るけいこさんが無念の退場。先頭の糸井四球で劇場開幕に期待するも、最後は、東出のファインプレーで万事休す。

D090621s

 打線が好調なだけに2つとりたいところではあったけれど、先週とちがって、采配も納得で打つべき手は打ったし、土曜日に先勝して日曜日も好ゲームだからまぁよしといえよう。帰りは、エクスプレス予約のポイントがたまっていたので、グリーン券に交換してのぞみ号で帰宅。新横浜まで3時間50分は長いけれど、グリーンなら楽だし、N700系ならAC電源付き、新大阪からは無線LAN接続で日記も更新できるから便利だ。広島駅新幹線ホームは、関東方面へ帰るファイターズファンと、近県へ帰るカープファンでなかなかのにぎわい。遠征の経済効果もけっこうばかにならないように思う。
 氷結サワーとたこ天をいただきながら、日記の下書きをすると姫路、カープコーヒーをいただくと、新神戸。北尾トロを読みながらうとうとしていると、新大阪。代えのおしぼりをいただき、無線LANでさっそく日記を更新すると京都。23時すぎには帰宅できる予定だ。

D090621t
D090621u

|

« 6/20:美女と行く!交流戦@マツダスタジアム(1) | トップページ | 6/24:早くも夏バテ »

コメント

真っ赤な「MIYAZAKI16」とは衝撃的です。
もが○ゅ○氏は「○」で若干カモフラージュされてますが、MIYAZAKIは○無しですか。
そんでもってなんで16なんでしょうねぇ。。。

投稿: かん | 2009/06/22 23:02

「MIYAZAKI16」といえば、広島カープ2006年希望枠入団の宮崎充登投手です。28歳でプロ入りということで即戦力の期待がされましたが、遺憾ながらあまり活躍できておりませぬ。

投稿: しんちゃん | 2009/06/23 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/20:美女と行く!交流戦@マツダスタジアム(1) | トップページ | 6/24:早くも夏バテ »