« 8/11:地震のち台風のちぐったりのちミラクル☆のちサヨナラ! | トップページ | 8/14:めいっこと行く軽井沢 »

2009/08/13

8/13:美女とS席奮発で快勝☆

◆横浜・東京:はれ時々くもり:16893歩

 ここへきてさすがに東京の夏らしい蒸し暑さ。そんな中、スーツで外出。かばんの中のカビー・ステッィクとラベンダー・ユニがお客様に見えないよう苦労しながら打ち合わせ。
 夕方になっても気温が下がらない中、早々に退社して、ドームへ向かうが、念のため途中で速報をチェックすると、2死からカブレラに四球。いかにもローズに打たれそうだと思うと、本当に打たれるからさすがとしかいいようがない。
 足取りも重く、ドームに到着。先に入場して、けいこさんの到着を待つつもりで入場券売り場に並ぶと、本日は、2階席が協賛企業に貸切だという。1階内野自由席は1塁側満席、乾杯シートもB指定席も売り切れ。
 そうこうしているうちに、3回にも3連打で、カブレラ。もはや終了である。そこへようやくけいこさん到着。鳩首協議の結果、前回、招待席のG戦で遺憾な結果になったこともあるし、本日はファンクラブ半額デーということなので、おもいきってS席2500円を奮発。実際の席と少し離れた3塁側にゆったりと座る。

D090813a

◇2009/8/13:○F 8-4 B(東京)

 入場すると、結局0-4になっている。やれやれ。その裏、金子10号ソロ。小生が参戦すると、ファイターズはよく負けるけれど、金子はよくホームランを打つ。その直後、絶好調賢介ヒットも、紺田三振、稲葉三振、小谷野右飛。
 5回裏、大野ヒット、金子三振、賢介またヒット。しかしながら、紺田ではねぇ。。。厳しいかと思っていると、しぶとくつないで1死満塁。しかし、最近の稲葉は、元気がない。連続三振。あまりにもあんまり。このままでは、また泣いてしまうのではないか?小谷野もフォークで追い込まれて、もはやこれまでかと思われたが、ここで2点タイムリー!がぜん盛りがったところで、スレッジ四球、そして、初球をイトイ選手が2点タイムリー。逆転!!今年は、2死からでも、勢いがつけばすぐに逆転まで持っていってしまうところが本当にすごい。

D090813b

 6回表、下位打線のここまではスウィーニーに投げきってほしかったのだが、先頭の浜中にヒット。しかしながら、ここで送りバントせずに中途半端な空振りで浜中が盗塁死。なぜバントしないのかちょっと理解に苦しむ。普通なら、これで流れが切れるものだが、次の一輝にまた打たれるのだから、スウィーニーもどうしようもない。梨田監督もさすがにあきれたようで、ここで交代。ハヤシセンシュが踏ん張る。その裏、紺田タイムリーで6点目が入り、続く7回の上位打線を江尻が150キロストレートでぴしゃりとしめて、余裕ちゃんムードが漂ってきてかき氷。

D090813c

 8回裏、ようやく稲葉にしょぼい内野安打が出て、チャンスが広がると、小谷野がまたしても痛烈な2塁打で試合を決めたが、ここでもスレッジが淡々と四球を選んでいたのがおかしかった。打率は低いけれど、渋く四球を選んでチャンスをつなげるのがえらい。一方で、右、左、右、左とつないできたオリは、小谷野のところで左の高木続投でダメ押しされたのはちょっと悔いが残らないのか?どうも大石采配はよくわからない。
 4点差になった9回は、久を温存したくなったようで、いったん菊池をマウンドに送ってから宮西に交代とちょっと見苦しかったが、オリに元気なくあっさり終了。これで見事に8カード連続勝ち越し達成!何しろ7カード連続勝ち越しの間、小生は1試合も参戦していないので、久々の参戦で記録をとめなくて本当によかった。あとは、北の大地にバトンを渡して、ダルでライオンズを叩けば完璧である。
 9月福岡遠征での再会を約束して解散し、急いで帰るとプロ野球ニュースにちょうど間に合った。あらためてみると、小谷野のタイムリーは、けっして平野の失投とはいえない。大したものである。そして、好投していた平野は、5回で110球も投げていたとのことで、序盤、得点できないときでも、ファウルファウルで粘っていたのがじわじわと効いてきたようだ。実に強い。
 明日は、休暇をとったし、GAORAの再放送でもう一度金子のホームランと5回の集中打を堪能してから就寝の予定。
 
D090813d
D090813e

|

« 8/11:地震のち台風のちぐったりのちミラクル☆のちサヨナラ! | トップページ | 8/14:めいっこと行く軽井沢 »

コメント

昨日はお疲れ様でした!
すばらしい逆転勝利を堪能できて、ホントよかったですね~。
小谷野の2本もイトイのも、全部ライト方向だったので、打球の見え方がいつもと違って楽しかったし。チキチキバンバンも聞けたし。
この勢いで暑さとケガを乗り切って、好調を維持して9月を迎えたいですねhappy01

投稿: けいこ | 2009/08/14 13:26

東京ドームも逆転で快勝のあとは、札幌でもミラクルな3連勝でしたねぇ。。。しかも、さとぼうの時代が来るとは!いよいよ優勝へのカウントダウン。福岡で決めましょう!

投稿: しんちゃん | 2009/08/16 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/11:地震のち台風のちぐったりのちミラクル☆のちサヨナラ! | トップページ | 8/14:めいっこと行く軽井沢 »