« 8/13:美女とS席奮発で快勝☆ | トップページ | 8/15:めいっこと行く軽井沢(2) »

2009/08/14

8/14:めいっこと行く軽井沢

◆横浜→軽井沢:はれ:12820歩

 8時起床。東海道線にて上京。お盆の帰省客で混み合う東京駅で母親と合流して、あさま号にて軽井沢へ。日経とニッカン。軽井沢までは63分と近い。東京はどよ~んと曇っていて、むぅ~と暑く湿度が高かったが、北へ向かうに連れてどんどん天気がよくなり、快晴。軽井沢駅の気温は23度と爽やか。北の大地にまけない快適さである。すばらしい。駅長やSPに囲まれて、隣のグリーン車から降りてきた人の顔に見覚えがある。林経済担当大臣ではないか。たしか一昨年くらいには、平沼赳夫くんも見かけた。さすがは、軽井沢である。

D090814a

 1000円高速大渋滞を覚悟して早めに出発した妹夫婦は、案外順調で早々に到着していて、おなじみのプリンスホテルのショッピングプラザで合流してランチ。爽やかな気候でビアも美味しい。
 食後は、芝生で休憩。ここは、元々ゴルフコースだったところなので、東京周辺ではなかなかお目にかかれないくらい広い芝生の公園になっていて、めいっこもご機嫌である。功罪いろいろとあった堤義明さんであるが、このアウトレットは、最後によい仕事をしてくれたと思う。

D090814b
D090814c_2

 塩沢湖近くのログハウスへチェックイン。旅の窓口経由で予約してひともんちゃくあったところであるが、コテージ風で、それなりに清潔だし、ウッドデッキのバルコニーもあっていい感じである。
 夜は、中軽井沢近くの四川さんで中華をいただき、つるやさんでお買い物。やることもないし、眠くなってきたので、早々に就寝。もちろんクーラーなどつくなくても快適。ファイターズ勝利でライオンズ自力優勝消滅。まったくもってすばらしい。

D090814d_2

|

« 8/13:美女とS席奮発で快勝☆ | トップページ | 8/15:めいっこと行く軽井沢(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/13:美女とS席奮発で快勝☆ | トップページ | 8/15:めいっこと行く軽井沢(2) »