« 8/14:めいっこと行く軽井沢 | トップページ | 8/16:めいっこと行く軽井沢(3) »

2009/08/15

8/15:めいっこと行く軽井沢(2)

◆軽井沢:はれ時々くもり:11777歩

 例によって早々に就寝したので早々に目が覚める。母親が6時半だというので、じゃあ起きるかと思って、起きてみると、5時半である。散歩。朝食。ファイターズ快勝にもかかわらずニッカンが読めないのは残念。
 9時からテニス。札幌のスポッチャを別にすれば、かなり久しぶりであるが、義弟に球出ししてもらうとけっこうできるではないか。なまじ本格的に習ってしまったゴルフとちがって、はじめから自己流なのでかえって下手にならないのではないかという気がする。これくらいできれば、北の大地では、十分通用するはずで、リベンジの機会をうかがいたいものである。
 午後からは、塩沢湖へ。けものみちを使うと歩いて行かれるから便利。「軽井沢タリアセン」というのは、どういう経営なのかよくわからないけれど、湖を中心に、文化人の別荘などを移築したり、美術館やカフェを併設して、なかなかいい感じになっている。今日もすばらしい天気。ビアとランチ。ペダルでこぐボート。めいっこと手をつないで湖を一周。
 
D090815a
D090815b
D090815c

 隣接する軽井沢高原文庫で、辻邦生展を見学し、有島武郎の別荘だったというライブラリーカフェ「一房の葡萄」にてアイスコーヒーをゆっくりといただいてからロッジに戻って昼寝。ファイターズ本日も鮮やかな勝利。

D090815f

 夜は、BBQ。バルコニーでエンジョイできる。おひとり様4500円というからけっこういいお値段だと思っていたが、お肉がやわらかくて大量にあって納得。終了後は、花火。早々に就寝。

D090815d
D090815e

|

« 8/14:めいっこと行く軽井沢 | トップページ | 8/16:めいっこと行く軽井沢(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/14:めいっこと行く軽井沢 | トップページ | 8/16:めいっこと行く軽井沢(3) »