« 8/15:めいっこと行く軽井沢(2) | トップページ | 8/18:衆議院選挙公示~総選挙展望・比例代表編~ »

2009/08/16

8/16:めいっこと行く軽井沢(3)

◆軽井沢→横浜:はれ:9518歩

 早々に就寝したので今日も早々に目が覚める。やばいなぁ、4時台か?と思うと、なんと1時。ないる式になってしまった。次に目が覚めると4時。隣の客が深夜に到着したようで、声がうるさい。それでも三度寝して7時起床。
 10時チェックアウト。予約時にひと悶着あった「軽井沢 Log HOTEL 塩沢の森」だけれど、ログハウス風で子供連れとしては重宝。BBQも美味しかったし、なかなかよかった。

D090816a

 妹夫婦は1000円高速なので渋滞を避けて早めに出発。丸2日いっしょにいたのでだいぶ仲良くなっためいっこと別れ、母と2人で軽井沢72ゴルフ北コースへ。もちろんゴルフをするわけではなくて、NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの観戦。ゴルフの試合観戦なんてめったにしないのだけれど、涼しい軽井沢だし、藍ちゃんもアメリカから帰ってきているので、ちょっとのぞいてみる。
 慣れないので芸風がよくわからないのだけれど、コースガイドに沿って歩いていくと、横峯さくらを発見。あまり調子がよくないようだ。混雑している方へ歩いていくと、藍ちゃんを発見。こちらもあまりスコアが伸びていない。同じ組の諸見里の豪快なドライヴァーに比べると、ちょっと伸びがない感じ。
 8番ショートホールのグリーン周りの木陰に陣取って、何組か観戦。
「あれは、上田桃子じゃないか?」
「じゃあ、隣の背が高くてすらっとしているのは、韓国人風だから、イムとかいう人だ。」
「そうすると、もうひとりのマメタンクみたいのは、川原っている人だ。」
 などと勝手なことを言いながら観戦。ショートホールで5組15人見たけれど、パーが14人でボギーが1人。ぐんぐん杯レベルの小生が言うのもなんだけれど、軽井沢72は、リゾートコースで平坦。距離は女子にしては長いかもしれないけれど、グリーンも優しいし、山も谷もないし、ラフも浅い。もっとスコアが伸びるかと思ったが、案外平凡。見ていてうなるようなプロらしいプレーもほとんどなかった。帰り際の9番ロングホールで諸見里がようやくバーディー。かなり近くで見られるのだけれど、一応写真禁止とのことなので、選手のアップは断念。

D090816b
D090816c

 渋滞するとやっかいなので、早めに駅へ戻り、旧軽の蕎麦屋でビアと天せいろをいただき、15時すぎのあさま号で帰京。帰りも東京駅まで1時間だから楽。2日ぶりの東京は猛暑ではないけれど、やっぱり蒸し暑い。
 4点先制されたファイターズ、さすがに今日は終了か、まぁ1つ勝てば十分のライオンズ戦で2つ勝ったしまぁ仕方ないかと思っていると、「ミラクル」とのメールが。横浜駅に着いたところで、速報をチェックすると、「糸井の打席でワイルドピッチ、3塁ランナー中嶋がサヨナラのホームイン」。中嶋???なんでさとぼうが試合に出てるんだ?しかもサヨナラのランナー???わけがわからないけれど、勝ちは勝ちである。神がかり3連勝でライオンズに13.5ゲーム差。峠の釜飯をいただきながら、9月末の福岡胴上げに備えて遠征の詳細を検討。すばらしい。

D090816d

|

« 8/15:めいっこと行く軽井沢(2) | トップページ | 8/18:衆議院選挙公示~総選挙展望・比例代表編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/15:めいっこと行く軽井沢(2) | トップページ | 8/18:衆議院選挙公示~総選挙展望・比例代表編~ »