« 8/24:ボートマッチ恐るべし | トップページ | 8/26:海のエジプト展参戦! »

2009/08/25

8/25:あまりにもあんまり。。。

◆横浜→名古屋→横浜:はれ時々くもり:8591歩

 朝、そろそろ出かけようかとスーツに着替えかけたところで、いきなりNHKの画面に緊急地震速報が登場。曰く、「関東で強い揺れ」とのことで、身構える。
 しかしながら、なかなかこない。デジカメで撮影してもまだこない。あいかわらず我が家は揺れないのかなとも思うが、だとしても、NHKなんだから、各地の震度くらいやりそうなものである。しかしながら、いつまでたっても何もこない。時間がないので出社。
 携帯のウェザーニューズのサイトをみると、「関東で強い地震がありました。津波の心配はありません。」とか表示されているけれど、震度の記録は一切なし。なんじゃそりゃ。9時近くなってようやく誤報とわかったけれど、地震なんかないのに、地震がありましたって、結果まで間違えているんだから困ったものだ。まぁ、こういうものは、間違えて出し損なうよりは、間違えて出す方がまだいいけど、初めて生でテレビで見たのに誤報とはねぇ。。。

D090825a

 N700系のぞみ号でにゃごやへ日帰り。18時半には帰宅できたので、スカパーで植村くんでも応援すべきところだけれど、すでに先制されるし、もうやきうのことはしばらく忘れたいので、MXTVのTCK中継でもぼんやりと流す。早々に入浴して、早々に就寝しようとして、MyYahooなどチェックすると、3-6になっている。ファイターズ公式サイトを見ると、満塁で小谷野。ついついスカパーをつけてみると、すでにチェンジになっている。げんなり。
 今度こそ就寝しようとして、MyYahooを見ると、4-6になっている。加藤大輔ならやらかしかねない。ファイターズ公式サイトを見ると、6-6!あわててスカパーをつける。高橋信二タイムリー、稲田を追い越しそうな勢いで稲葉が追いかけて、ほぼ同時にきわどく生還!8-6!まさかの5点。先日までのミラクルファイターズ復活だ!
 しかしながら、9回裏、武田久が連打。北川のショートゴロで併殺がとれないのが痛かった。代打をつかいまくっているので、キャッチャーが信二で久が投げずらそう。見てられない。いったんテレビを消す。
 ひと呼吸おいて、テレビをつけると、大村だけアウトになっていて、まだやっている。大引同点タイムリー。あまりにもあんまり。再びテレビを消す。
 さすがに逆転まではいかないだろうと思い、公式サイトを見ると、延長戦突入。再びスカパー。糸井ヒット、坪井バント、賢介敬遠。あまり期待していなかった稲田の当たりは、前進していた左中間を真っ二つに破る2点タイムリー!!!やれやれ。2点あれば今度こそ大丈夫だろう。久しぶりにプロやきうニュースが見られるし、明日の朝は、日刊をゆっくり読める。
 それでも、裏のオリの攻撃を見るのはしんどいので、入浴でもして待つかと裸になるが、建山があっさり1死をとる。じゃあ、最後まで見届けるかとそのまま裸で見ていると、四球。久と同じくどうにも信二との息が合わない感じ。仕方がないので、入浴。
 そろそろ、と思い、裸で出てくると、アナウンサーが
「もうひとり出るとローズに回りますね。」
 などと言っている。いったいどうなってんだ。神様はいないのか?!
 見てられないので、テレビを消す。夜風が涼しいので、梅酒ロックなど作って、テラスへ。花壇を眺めながら心を落ち着かせる。いくらなんでもさすがに勝てるだろう。

D090825b

 もう大丈夫だろうと思い、恐る恐るテレビをつけると、10-10。ローズどころから、大村まで回っている。何なんだいったい!その大村も敬遠気味の四球で2死満塁。テレビを消す。
 一呼吸おいて公式サイトをチェック。終了。あまりにもあんまりもここに極まる。だまって、1-6で負けててくれれば、まだ心穏やかに早々に就寝だったのに。。。

 明日は糸数。。。

D090825c

|

« 8/24:ボートマッチ恐るべし | トップページ | 8/26:海のエジプト展参戦! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/24:ボートマッチ恐るべし | トップページ | 8/26:海のエジプト展参戦! »