« 9/10:モスバーガーと運転免許証の更新 | トップページ | 9/13:エースで連敗脱出! »

2009/09/12

9/12:AIRDOで行く!他力本願の北の大地

◆横浜→札幌:はれ時々くもり:15709歩

 6週連続遠征の3週目。7時起床。10時15分のAIRDOにて出発。慣れない時間帯の出発で、家でもたもたしているうちにギリギリになってしまうがなんとか間に合って12時に北の大地に到着。バスでドームへ直行。
 優勝は時間の問題と思われた時期もあったが、先週の仙台のサヨナラ負けから連敗が始まってあまりにもあんまりな状況。しかしながら、これだけ負けてもまだ2.5差ということで、小生にしてはめずらしくポジティブ気分でファイティーキャップ持参でドームへ乗り込む。絶対勝つぞ!ファイターズ!

D090912a

 本日もWELOVEHOKKAIDOシリーズ。横浜は雨だったが、北の大地は爽やかな晴天。ファイターズ祭り会場にてないるさんと合流してビアで前祝。ほどなくかんちゃんも到着するが、けいこさんは間に合わず入れ違いに入場。本日もマスコットが多数来場。テレビ各局のマスコットということで、あいかわらずonちゃんの活躍がめだつが、椅子取りゲームでドーモ君が転倒。起き上がれなくなってしまった。

D090912b
D090912c

◇2009/9/12:●F 2-4 M(札幌)

 八木vs唐川。好調マリーンズ打線が前半からよく打つが、固い守りで要所を抑える。しかしながら、本日もサブローに一発。さらにサブローにタイムリー。見せ場もない。
 8回、上位打線のところで谷元続投。いかにも追加点をとられそうなところで2失点。これでほぼ決まってしまった。その裏に代打攻勢でようやく反撃するも2点差。9回、先頭の高橋の打球がベースに当たって跳ね上がるラッキーなヒットでひょっとしたらひょっとするかと思ったが、今もっとも頼りになるスレッジが併殺で万事休す。

D090912d

 本日は、ないるさん、けいこさんと昭和なオフ開催ということで、豊水すすきので合流する予定だったが、お互いに疲れていて待ち合わせに失敗。その間、6-0でリードしていたはずの楽天がホークスの猛攻にあい、1点差でなお2死満塁。もはやこれまでかと思うが、福盛終了後に小山が奇跡的にふんばって勝利。本日も他力本願でマジック消滅危機を乗り切ってマジック19。優勝争いも佳境の9月になって、首位が6連敗、2位が4連敗なんて聞いたことがない。楽天様様であるけれど、うっかりしていると、首位争いが3つ巴になる恐れもでてきた。
 円山公園で再合流して大倉山へ。ないるさんがジャムプでためたお食事券でジンギスカンオフ。その前に、せっかくの機会なので、リフトで山頂へ。ジャムプ台の様子もわかるし、夜景がきれいだし、夏の夜の散策スポットとして悪くないのではと思うが、ほとんどお客さんがいない。

D090912e
D090912f

 ちょっと怖い下りのリフトで麓へもどって、ラムしゃぶしゃぶオフ。3000円のコース2人前でも食べきれないくらいの量で充実している。初体験のラムしゃぶは、ぽん酢とごまだれでいただくのは普通のしゃぶしゃぶと同じ。薬味がいろいろと充実している。
 けいこさん来道といえば、ひちょりが打ちまくって、長い試合になって、最後はサヨナラ勝ちということが多いのだけれど、本日は見せ場もなく終了で6連敗ということで、せっかくのラムしゃぶオフもなかなかテンションがあがらない。それでも、後半は、DESIRE燃えたら熱い問題、大川栄策のタンス担ぎ問題など検討。21時半のバスに備えていると、10分も早くいきなりバスが出発するとのことでお開き。送迎バスが軽快に飛ばして豊水すすきの駅へ到着すると、ものすごい勢いで多数の女性が地下鉄から吐き出されてきて、入場できない。何やらジャニーズのコンサートが行われていたようである。この週末は、ねんりんピックも終わったのに、ホテルがとれずに苦労したのだが、これも関係しているのだろうか?
 駅周辺でおなじみのホテルがまったくとれず、JRにて白石へ。しかしながらめざすルートインさんが見えない。遠征続きで手元不如意でもありがむばって歩くつもりだったが、結局タクシー。ワンメーターどころか1050円もかかってしまった。
 人工温泉大浴場で疲れを癒して世界弾丸トラベラーを見て就寝。明日はダルビッシュ。絶対勝つぞ!

D090912g

|

« 9/10:モスバーガーと運転免許証の更新 | トップページ | 9/13:エースで連敗脱出! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/10:モスバーガーと運転免許証の更新 | トップページ | 9/13:エースで連敗脱出! »