« 9/16:友愛の時代来る | トップページ | 9/19:三陸縦断18時間の旅 »

2009/09/17

9/17:美女とTCK大敗でもマジック14

◆横浜・東京:はれ:13260歩

 あいかわらず爽やかな好天の日々。午後からF嬢、Yo子さんと東陽町へ外出。いつもなら打ち合わせは早々に終了して帰社となるのだけれど、打ち合わせが長引いて16時をすぎたので直帰。東陽町といえば、イースト21に転戦するのが定石ルートであるけれど、都営バスにて錦糸町へ転戦して、はとバスにてTCKに緊急参戦。
 数年前にF嬢、F嬢2号と参戦した頃は、指定席は入手困難だったのだけれど、最近のTCKは遺憾ながら閑散としていて、18時前に到着してもガラガラ。ダイヤモンドターンの4人がけを3人で楽々占有できる。
 ビアで乾杯して7R、サラ3歳以上C1-4組・5組から参戦。戸崎騎乗の1番ティーンチャーチで手堅く的中のつもりが、まさかの失速で全員大敗。8Rは当たり損。スパークリングワインに切り替える。やきう小僧はあいかわらずグダグダとやっている気配。
 9R勝田特別。ここも1枠のノムラダイオーウで何とかなりそうだったのだが△澤田-▲小杉の決着ではどうにもならない。
 メイン10Rのデイリースポーツ賞は、16戦10勝のブルータブーで逆らえそうもない。相手も名手的場文のスーパーヴィグラスでほぼ間違いなさそう。配当は安そうだが、10-13で手堅く当てにいくと、大本命ブルータブーがまさかの失速。手に負えない。2本目のスパークリングワインを注文するが、3人ともふところが寂しくなってきた。
 泣いても笑っても最終の11R。今野騎乗のグレードアップは、小生の愛馬フレンチマリーを負かしたこともある実力馬。休み明けでも力が違うと読んだところまではよかったのだが、相手に町田が突っ込んできて万事休す。このレースで、ようやくF嬢とYo子さんも払い戻し窓口に並ぶことはできたようだが配当が安すぎて結局は、全員大敗、大終了。TCKに参戦するとかなりの確率で全員大終了となるのだけれど、控除率は25%だから10000円投資しても7500円くらいは残りそうなものである。それがどうして3人ともオケラになってしまうのだろうか?
 神様はいないのか?と思いつつとぼとぼと帰宅すると、神様は、北の大地と神戸にいたようで、西俊児のおかげでファイターズは薄氷の勝利、神戸では馬原終了。とうとうマジックが2つ減って14!大きな1勝と1敗である。
 GAORAで応援すべきところを美女とTCKでは、「あ、しんちゃん??そういえばそういう人もいたっけねぇ。。。」となってしまいそうで大変心配であるけれど、幸い、まだ改造計画が検討されているようなのでわずかながら救いがありそうなので、なんとかしたいものである。
 久しぶりにプロやきうニュースを堪能して就寝。

D090917a

|

« 9/16:友愛の時代来る | トップページ | 9/19:三陸縦断18時間の旅 »

コメント

しんちゃんさん おはようございます(^_^)
これから 新千歳→関空→京セラドーム初参戦デス! 久々に
大阪で 一寸時間があるので 水都大阪2009で
 ミュージックボート等 予定しています。応援頑張って 
楽しんできます(^^)v しんちゃんさんは どちらに 参戦予定ですか? P.C.持参しないので ホテルのP.C.から 拝見させて頂きますネ!

投稿: ke-ko | 2009/09/19 06:39

京セラドーム初参戦、見事な勝利でしたね。おめでとうございます。この大事な時期に糸数に助けられるとは・・・(@_@)
小生は、三陸海岸を北上して、明日北の大地入り。ドームでは、西武戦を2試合観戦予定です。

投稿: しんちゃん | 2009/09/20 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/16:友愛の時代来る | トップページ | 9/19:三陸縦断18時間の旅 »