« 9/28:悪いのは漏らした方ではないのか? | トップページ | 9/30:糸数の時代来る »

2009/09/29

9/29:一蘭食べて、通りもん食べて、高みの見物、マジック5☆

◆横浜・東京:くもり時々あめ:13680歩

 例によって18時過ぎに退社するが、早く帰ってもやきうの結果が気になって落ち着かない。さて、何か食べて時間をつぶそうかと思案しているうちに、そうだ、一蘭へ行こう!ということで、横浜から一駅、桜木町へ。
 一時期通いすぎて、ちょっと飽きてしまってあまり参戦しなくなっていたのだけれど、今回、福岡で参戦しそびれたので、久々に参戦。行列もなくすんなり入場。横浜店は、以前から、福岡より値段が高く、790円に値上げされていた。ネギを追加。ニンニク多目、麺は超固め。ゆで卵をいただいて待つ。ビアは我慢。
 集中してあっという間にいただくが、替え玉をいただくほどの元気はないので早々に退場。やはり気になるのはやきうの経過、とりあえず掲示板だけチェックすると、「ようこそ!30人のオリファンのみなさん」とのことで、コメントも3つついている。これは、なにやらよさそうな雰囲気ではないか?今日は、スウィーニーvs伊原ということで、11-1くらいで勝ってそうな予感がする。しかし、スウィーニーがぐだぐだで4-4くらいという予感もする。
 帰宅直前に、ついにファイターズホームページをチェックすると、8-1!すばらしい!GAORAでゆっくりと観戦。スレッジとイトイセンシュの2本目は見ることができたし、久々に余裕ちゃん。ライオンズ敗れて3位以内確定。
 カープサヨナラ勝ちも確認したところで、さて、スカイAで、E-H戦。ホークスリードだったが、山崎武2ランでついに同点に。高みの見物はよいのだけれど、さて、どっちを応援しよう。2位との差を広げたいなら楽天を応援すべきだし、てっとり早くマジックを減らすならホークスだ。週末の札幌で胴上げを見たいからホークスを応援すべきなのかもしれないけど、なんとなく心情的には、イーグルスに傾く。しかし、9回裏、ノーアウト2塁で鉄平は、敬遠かと思ったが勝負、1死3塁となって、山崎武と草野を座ったままで敬遠。セギノール併殺終了。
 そして、10回裏、ノーアウト1塁で松田が打ち上げて、中谷がダイビングキャッチのファインプレーでバント失敗かと思いきや、川崎が見事にタッチアップで1死2塁。そのために、外野が思いっきり前に出ていたので、森本の普通のヒットが勝ち越し3塁打となって、その3塁ランナーがワイルドピッチでホームインしてこれが決勝点になる。ちょっとしたプレーが次のプレーに微妙に影響して勝負のあやとなった。見所充実のすばらしい試合。最後は、キャッチャーがいなくなるのを覚悟で代打を送ったが及ばずホークス勝利。まぁ、両チーム疲れてぐったりしてくれるにこしたことはない。
 疲れもたまっているし、週末の胴上げまで、お酒を控えようかと思う。博多通りもんでもいただきながら、久しぶりにぷろやきうニュースをゆっくり堪能しましょ。そうしましょ。

D090928a

|

« 9/28:悪いのは漏らした方ではないのか? | トップページ | 9/30:糸数の時代来る »

コメント

ブライアンに勝ちがついてよかったです。

投稿: イッキマン | 2009/09/29 23:56

横浜一蘭、790円とは高い~、高すぎ~。
福岡の一蘭だって高いと思っているのに(700円も出すなら、元祖長浜屋で+替え玉2玉にします)それを上回るとは、さすが横浜価格ですし、それならこっちでは我慢して、とんこつは博多に行ったときに食べることにします。

投稿: buschan | 2009/09/30 02:41

>イッキマンさん

昨日の札幌ドームは、かなり空いていたようですが、「ブライア~ン」のお兄さんに好投を見せられているとよいのですけどね。スウィーニー、投球内容は今ひとつですが、人格者のようなので、来年も残って欲しいものです。

>buschanさん

 横浜一蘭、オプションつけて、替え玉したら、1000円超えちゃいますからねぇ。長浜屋さんも一度試してみたいものです。

投稿: しんちゃん | 2009/09/30 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/28:悪いのは漏らした方ではないのか? | トップページ | 9/30:糸数の時代来る »