« 10/17:高みの見物!CS見ながらカレー作り☆ | トップページ | 10/23:鎌スタパブリックビューイング参戦! »

2009/10/21

10/21:むぅ、終了、ムゥ、シュウリョウ、サヨナラ☆

◆横浜・東京:はれ:7378歩

 昨日は、年に1度のイベント。150名を超えるお客様の前で小生も20分くらいしゃべる。こういうときはね、モゴモゴしないんですよ。昔は人前でしゃべるのはあまり得意でなかったけど、まぁ慣れです。しかし、夜は、親しいお客様と打ち上げ。細川たかしとか歌ってこれはぐったり。かろうじてゲ○はまぬがれてどうにか帰宅。
 本日は二日酔いだし寝不足なので早々に退社。食欲もないので、赤いきつねでも買って帰ろうと思ったが、縁起が悪いので、カップヌードルに変える。
 さて、CS第2S第1戦。優勝争い佳境のときは、テレビを見るのもけっこうしんどいのだけれど、CSはボーナスゲームだからエンジョイできる。BS1の伊東さんの解説も悪くないけれど、やはりここはホームのGAORAで光山さんの解説がいい。ファイターズを応援しつつもキャッチャー出身らしい冷静な解説。
 5回裏、光山さん曰く、2点差でも送りバントではないか?、小生も同意見だが強行して併殺。
 6回裏、ようやくチャンスで、北の大地でのチキチキバンバン。小生も優勝記念バットなど開封して声援を送るも無得点。むぅ。。。
 7回1死2、3塁で、江尻が渡辺直を内野ゴロ。2死。さて、鉄平敬遠はどうなのか?リードの9回裏とか、併殺とりたい1死ならともかく負けている7回に2死からの3番バッターの敬遠で満塁にするのは。。。光山さんも同意見。山崎走者一掃。。。終了。。。
 8回裏、終了したはずの打線が完璧だった永井の変化球にようやく対応して2点目。投手交代はわかるが、ここで第4戦先発が予想される藤原。慣れさせたいのかもしれないが、ここで打っておけば仮に今日負けても嫌な印象を与えられるしワンポイントにも慣れていないはずでちょっと不可解。スレ様タイムリー。その後も続々と投手が変わるがワイルドピッチを連発。めちゃくちゃ。
 4-6となって、ニオカセンシュも四球。さとぼうを登録しているので、大野に代打が出せる。しかし、右の代打が飯山しかいない。やはり、紺田を落としてフェニックスリーグ7戦6発の翔くんを登録しておくべきだったのではないか?と思ったら、楽天がわざわざ投手を右に交代。稲田が使えてラッキー!と思ったが無念。ムゥ。
 一応2点差になったので、9回頭は菊池か金森では?光山さんも同意見。しかし、ぼんやりと坂元続投でヒット。これは梨田さんもちょっとうっかりだったのではないかと思う。急遽ハヤシセンシュ投入するも鉄平に技ありの2ラン。もはやこれまで。シュウリョウ。。。
 9回裏、福盛はコントロールが定まらず。光山さん曰く、「ただ投げてるだけ。これなら打てそうだが、さすがに4点は重いなぁ・・・」。
 1死から、ヒット、ヒット、ヒット。さらに信二が四球でちょっとなんとかなりそうな雰囲気が出てきた。シュウリョウしたはずの小生もね、一応テレビの前でバット叩きましたですよ。そして!!!
 ありえないよねぇ。。。光山さんも言ってたけど、感動というより、笑っちゃうというか力が抜けるとかいうか・・・いやぁびっくり。何しろこっちは試合中に2回も終了を宣言しているからねぇ・・・

D091021a
D091021b
D091021c
D091021d
D091021e

 これで日本シリーズの先行予約にも力が入るというもの。そして、11/5に予定されていた加藤和彦さんプロデュースの美里&葉加瀬さんのライブはなんと中止。。。夢の組み合わせなのであまりにもあんまりなのだけれど、この日は実は日本シリーズ第5戦。CCレモンホールはやめて、名古屋にでも駆けつけろということかもしれぬ。そして、立浪の引退試合をね、11/7あたりの札幌ドームでイッキマン夫妻といっしょに観戦したいよね。

 そうそう、りんごの皮むき器が到着。これも便利。本当に差して回すだけ。アップルカッターといい、不器用な小生でも簡単にできてお手入れも簡単。まったくもってすばらしい。リンゴ食べて、ぷろやきうニュースをエンジョイして就寝☆

D091021f

|

« 10/17:高みの見物!CS見ながらカレー作り☆ | トップページ | 10/23:鎌スタパブリックビューイング参戦! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/17:高みの見物!CS見ながらカレー作り☆ | トップページ | 10/23:鎌スタパブリックビューイング参戦! »