2020年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


  • Google

    ウェブ全体から検索
    しんちゃん日記内検索
無料ブログはココログ

« 10/4:ANA無料航空券で行く!胴上げカウントダウンの北の大地(2) | トップページ | 10/6:めざましクラシックスinヨコハマ♪ »

10/5:おあずけ。。。

◆横浜・東京:くもり時々あめ:9246歩

 6週連続遠征ですっかり体調を崩してよろよろと出社。とはいえ、ようやくマジック1まで来たので、気持ちのうえでは余裕がある。ニッカンを読みながら、優勝を決めた場合のブログの内容を検討しながら出社。
 長くなりそうな仕事は明日以降に先送りして18時すぎに退社。すでにブライアンが盛大にやらかしているようだ。早くテレビ観戦と思うのだが、なぜか横須賀線がなかなか進まない。いや、普通に走っているのだけれど、どうにももどかしく感じるだけか。
 全員やきうのファイターズ、いったいMVPは誰になるのだろうか?などと検討しながら、長丁場に備えて、シウマイ弁当、祝杯用にビアとグレープサワー、万一のときのために、赤いきつねを購入して帰宅。稲葉が今日は、盛大にやっているようだ。予定稿のタイトルは、「稲葉の涙で大団円」。うんいい感じ。さらに、小谷野タイムリー。すばらしい。目標のない西武は、故障者やインフルも出て、若手中心。もう大丈夫だろう。
 部屋の電気をつけるのももどかしく、テレビのスイッチを入れると、なんとブライアンが高山とかいう人に被弾。。。「スウィーニー・・・」ガンちゃんらしきうめき声がかぶる。。。
 ファイターズ戦は、BS1とGAORA。オリ戦は、J sports ESPN。3局を行ったり来たり。現地観戦組はもちろん勝って決めたいだろうけど、テレビ組としては、もう何でもいいからとにかく優勝を決めて欲しい。
 イッキマンごひいきのブライアンは、5回3失点。まったくもっていつも通り。アナウンサーが「まずまずですね?」と聞く。まずまずのわけないだろう!と思っていると、ガンちゃんが、遠慮がちに「そこそこですね。」と訂正。まったくもっておっしゃるとおりだ。
 チャンネルを替えているうちにいつのまにか江尻がいなくなってハヤシセンシュ。このハヤシセンシュのバント処理があまりにも見苦しい。内野安打にしてしまったあとも、3塁で殺せそうなバントをもたもたして1塁へ。どうも覇気が感じられない。案の定逆転される。流れも悪いし、とても優勝決定試合の雰囲気ではなくなってしまった。
 ローズタイムリーでオリが同点。俄然他力に期待するが、セギ様3ランで終了。GAORAに戻るとおかわり被弾。打たれすぎ。
 8回、ようやくひちょりがヒットで久しぶりのランナー。得点圏ではないけれど、41999人の稲葉ジャムプ。投手交代で土肥。読売キラーのあの土肥だろうか?これなら何とかなるのではないか?と期待していると、いきなりバント。。。一応自分も生きようとはしたのかもしれないけれど、41999人の稲葉ジャムプの前でバントはないだろう!!!しかも3点差だよ!いや、同点でも稲葉だけはバントはいらない。しかも今日は2塁打、3塁打でしょ。あまりにもあんまり。がっかり。たしかに球場ではわからないけれど、テレビで見るとなんだかげっそりしている。でもねぇ・・・あまりにもねぇ。。。あ~あ。
 9回は菊池が今日もボコボコ。クライマックス以降のことを考えるとかなり心配。休養十分の建山の復活に期待だろうか?さとぼうが劇走した奇跡のサヨナラ勝ち以降、対ライオンズ7連敗。おかわりには何発打たれたのか?ライオンズにクライマックス出場の可能性がなくて本当に助かった。
 勢いがつきそうになると止まり、ちょっと怪しくなってくるとまたマジックが減り始める。1ヶ月以上続いた流れはあと1つになっても変わらなかった。さて、明日は。。。ボビー最終戦の成瀬に期待か?。でも、千葉は雨か?もはや、神様、仏様、糸数様に期待するしかないか。。。
 遺憾ながら赤いきつねの出番。うどん食って寝よ。あとパブロンとチョコラBBも。

« 10/4:ANA無料航空券で行く!胴上げカウントダウンの北の大地(2) | トップページ | 10/6:めざましクラシックスinヨコハマ♪ »

コメント

ちょっとちょっと!
万が一のためってさぁ、赤いきつねなんて用意するからこんなことになったんじゃないですかねぇ。。。

イッキマン夫人も「赤いきつねなんか買ってるからダメなんだよ」と言ってました。

赤いきつねを買う方がいらっしゃるまえに、クライマックスは3連勝しましょ♪

みゅう。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10/4:ANA無料航空券で行く!胴上げカウントダウンの北の大地(2) | トップページ | 10/6:めざましクラシックスinヨコハマ♪ »

(PR)

(PR2)


  • アンケートモニター登録