« 11/9:ストーブリーグ開幕 | トップページ | 11/15:ゆぅぅぅったり »

2009/11/14

11/14:ぐぅぅぅったり

◆横浜:あめのちはれ:8558歩

 覚悟していたとはいえ、今週は、1年分の疲れがどぉぉっとでた。どよ~んとのしかかってくる感じ。火曜日は、カモンカさんにてビアと野菜たっぷり麺をいただこうと思うが、入場直前にお財布を確認すると0円。たしか1万円以上あったはずなのに、おかしい。こういうときに限ってATMが見つからない。地下街を延々歩いてようやくATMを発見してお財布を開くと、現金がちゃんと入っていた。疲れでボケてきたようだ。20時半に帰宅すると、そのまま21時すぎに就寝して6時まで熟睡。
 水曜日は、お客様をお招きしてのイベント。モゴモゴじゃなくてハキハキとしゃべるのはよいのだけれど、打ち上げで大事MANなどを歌ってぐったり。
 木曜日は、愛馬フレンチマリー号が、川崎競馬ロジータ記念出走ということで、駆けつけたいところであったが、残業のため断念。うしという方に先着しての4着は予想外の好成績ということで、疲れているにもかかわらず、残業を終えてからYo子さんとピザとスパークリングワイン。
 金曜日は、遺憾なことがあって、げんなり。ボスと打ち上げで日本酒。ぐぅぅったりなので、2次会はパスさせていただき、実家へ。遺憾なことについて愚痴を話すつもりだったが、母の方も愚痴がたまっていてお互い様。NHKスペシャルはおもしろかった問題などで合意して、カナダみやへをいただき24時頃帰宅。
 遠征のない週末。元気があったら、軽井沢でカーリング観戦とも思っていたが、とてもそんな元気はない。お昼は、うどんでもと思い、ネギとあげ玉を買いに行って、肝心なうどんを買い忘れる。近くのホームセンターに買い物に出ると、今度は一転して嵐。
 ぐったりなときは、ガーデニングということで、雨のあがった午後から、サカタのタネガーデンセンターへ。会員30%OFFとかで、パンジー、ビオラ、シクラメンなど大量購入。しかしながら、まだ夏のニチニチソウなどが健在で植える場所が足りない。
 夜は、パスタの予定だったのだけれど、カレーうどんが食べたくなったのて、急遽変更。そういえば、マルシェで買ったタマネギも残っていたからちょうどいい。豚肉、タマネギを炒めてから煮込んでルゥを入れて、チューブのニンニクとしょうが、ネギとあげ玉。見た目はいい感じなんだけど、ちょっと薄いというかコクがないというか。
 万葉倶楽部に行く予定だったけど、それすら面倒になってきたので早々に就寝。

D091114b
D091114a

|

« 11/9:ストーブリーグ開幕 | トップページ | 11/15:ゆぅぅぅったり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/9:ストーブリーグ開幕 | トップページ | 11/15:ゆぅぅぅったり »