« 1/30:エア・ドゥで行くキュートすぎる北の大地♪ | トップページ | 2/1:貴当選! »

2010/01/31

1/31:大倉山でビア

◆札幌→横浜:はれ:歩

 昨晩は、遅くまで美女オフをエンジョイさせていただき、ホテルに戻って即就寝。ルートインさんのベッドでは熟睡は難しいかとは思っていたが、まさか3時半に目が覚めるとは思わなかった。二度寝してもあまり快適な眠りは期待できない感じだったので、そのまま起きてしまうことにして、ブログを更新して、ツイッターでるいさんを激励。そうこうしているうちに5時から朝風呂が営業開始。朝食は6時45分から。道スポと道新。
 睡眠3時間ではさすがに寝不足なので、ここで7時半から9時半までだらだらと二度寝。熟睡はしないけど、この方が気持ちよい。
 10時にチェックアウトして、大倉山へ。よく晴れて絶好のジャムプ観戦日和。マフラーや手袋がいらないくらいで、日差しがまぶしく雪焼けしそうなくらい。にっしゃん☆さんらしき人をみかけるが、ちょっと自信がないので、ないるさんの到着を待ってからと思うと、ないるさんが体調不良で欠場とのことで、結局、今日もごあいさつできずに失礼してしまった。
 五輪前最後の試合ということで、代表勢の豪快なジャンプ合戦を期待したが、本番を意識してのゲート設定なのか、各選手まったくもって伸びず。1本目K点越えゼロ。しかも、1位が山田で2位が湯本と五輪落選組が上位。岡部にいたっては、2本目進出ギリギリの82m。あまりにもあんまりな展開。スタートリストに慶大の選手を発見して衝撃を受けるが、81mだか飛んで2回目にぎりぎり残ったのは立派。いったいいつどこで練習しているのだろうか?
 ポカポカ陽気で、ビアが飲みたくなってきたので、山を降りる。いつもなら、ホカロンをいっぱい用意して、トイレを気にしつつも、ないるさんから熱いコーヒーや甘酒をもらってなんとか体を温めるのだけれど、今日はビアが飲みたくなるのだからえらい違いである。気温差にすれば5度も違わないのだろうけれど、日差しがまぶしいし風がないから実に快適である。ただし、風がまったくないので、選手には厳しい。ゲートを上げた2本目も低調。岡部は、109mで順位をそこそこあげたものの、今月はじめに比べるとまた悪くなってしまったようだ。結局、2本目に127.5mを飛んだ葛西が逆転優勝。伊東が2位、竹内が3位だから代表勢が面目はたもったけれど、残念ながら、いざバンクーバーへ!という感じの試合ではなかった。
 午後はひまっこ。エアドゥのチケットは変更が効かなそうなので、JRタワー日航ホテル内のプラウブランさんに入場。体重をはかると、52.2キロとしじゅうを迎えて、ちょっとオーバーウエイト気味なので、入浴とサウナ。湯上りラウンジでジンジャーエールをいただきながら、ブログの更新。この後は、引き続き、ラウンジにて、読書とマッサージ。18時40分の快速エアポートで帰途につく予定。

D100131a

D100131b

D100131c

D100131d

D100131e

|

« 1/30:エア・ドゥで行くキュートすぎる北の大地♪ | トップページ | 2/1:貴当選! »

コメント

ありゃ、写真を見ると近くまでいらしてたんですね。それは失礼しました。

それにしても暑かったですねぇ。2本目からは中に着てるカーディガンを脱いで観戦しておりました。

これだけ暑いと、飛び出しのカンテのところが緩くなってしまうし(みんな右に曲がって飛んでたらしい)、アプローチの雪が溶けてべちゃべちゃになってしまうし(スキーが詰まって踏切直後に「あ〜〜〜」と叫んで飛んで来る選手が多かった<特に岡部選手)、風も緩かったし、こういう時はいくらゲートを上げても難しかったりします。10時からの試技では結構飛んでたので、万が一のことを考えるとゲートを上げられなかったということもあります(オリンピックを前に怪我だけはさせられないので)。

慶応の選手は
ttp://blogs.yahoo.co.jp/tokyodream_j
こちらに詳しいです。
練習は主に長野や新潟でやってると思います。

遠征、ご苦労様でした。

投稿: にっしゃん☆ | 2010/02/01 01:46

こちらこそ、失礼しました。
アプローチの修復って、雪降ってないのにいったい何やってんのか?と思ってましたが、そういうことでしたか。
ブログの情報もありがとうございます。

投稿: しんちゃん | 2010/02/02 00:12

男性エリアからの眺めはこんな感じなんですね~。
女性エリアの方は北大が見えたり、のんびりした感じですが、
どちらもよいですねー。
あー、札幌行きたい。雪祭りシーズンですね。

投稿: umm | 2010/02/05 09:20

ちょうど、札幌の中心部を見下ろす感じになります。夕方からは大浴場から、観覧車のライトアップや、大倉山のナイター照明もきれいに見えます。
雪祭りシーズンは飛行機も宿もお高いので、沖縄へ転戦です(^^)

投稿: しんちゃん | 2010/02/07 07:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/30:エア・ドゥで行くキュートすぎる北の大地♪ | トップページ | 2/1:貴当選! »