« 3/13:ファイターズ2010年展望 | トップページ | 3/20:2010年プロ野球開幕☆ »

2010/03/19

3/19:あっぱれゲンダイ

◆横浜・東京:くもり時々はれ:13143歩

 ひと山越えたとはいえ、まだまだ予断を許さず、今日も夕方の会議で熱くなってしまったけれど、いよいよ明日は、パ・リーグ開幕ということで、言いたいことだけ言って、後は、F嬢とYo子さんに任せて早々に退場。PRONTOにて、ビアとピザと野菜スティックなど。
 帰りにフジを購入しようと思ったら、売り切れなので、久しぶりにゲンダイを購入。ゲンダイといえば、以前から、自民党を徹底的に酷評しているが、それだけでなく、民主党を徹底的に応援していたところが他のマスコミと一味違う。昨年夏の政権交代直後には、「ざまみろ自民党」と喜びを表現していたのだが、民主党支持率も低迷してきた昨今、そろそろ民主党も叩かれているのかと思って紙面を見てびっくり。
 本日の一面は、「内需は拡大しデフレは克服される」。さらに、「ようやく始まる民主政権の公約実行」と来た。こども手当と高校無償化がいよいよ始まるから、もう大丈夫だ!ということのようである。さらに3面では、自民党の組織票が1000万票、民主党へ流れるとか、小沢氏を批判した生方副幹事長が解任されるのは当然で、マスコミは騒いでいるけれど、党内では全然問題になっていないと来る。
 こども手当と高校無償化でもう大丈夫だとは、さすがの小生も思えないけれど、散々麻生氏を叩いておきながら、今になって、結局、民主党も叩いて、じゃあ、お前だったらどうするんだよ!というマスコミが圧倒的に多い中、依然として、徹底的に民主党の政策を支持し続けているのは、さすがゲンダイ。正否はともかく、まったくもって一本スジが通っている。
 そんなゲンダイを読みながら、ブロンズグラスでスーパープレミアムモルツをいただく開幕イブ。ゲンダイ最終面は、「パ・リーグ開幕直前怪情報」。曰く、今オフに、ダルビッシュは入札で大リーグへ、賢介はFAで、ソフトバンクか中日か読売へ、さらにひちょりもFAを模索。そのために、3人とも今年は結果を残すべくがむばるから、ファイターズ連覇は濃厚だという。果たして喜んでいいのやら。ちなみに、14面芸能欄曰く、スザンヌのお相手は、「中洲の種馬」とのこと。。。あまりにもあんまり。

D100319a

D100319b

|

« 3/13:ファイターズ2010年展望 | トップページ | 3/20:2010年プロ野球開幕☆ »

コメント

しんちゃんさん おはようございます(^。^) いよいよ開幕ですネ! 3日のオープン戦 初一人観戦で 一区切りつけてきたつもりですが この2ヶ月間程は 江尻投手の ブログを見たりしては かなり落ち込んでいまた・・メソメソしていては だめなので 今日から 毎年のホームでの 開幕に 感謝しつつ 応援で 気合だ~っ!我が家の辺りは 雨模様ですが 札幌は どうかしら? 夫は SBの選手 雨の冬道の足元悪さに ビックリ作戦!?とか わけがわかりません(方言ですかね?)が 気をつけていらして下さいネ(^・^)v 

投稿: ke-ko | 2010/03/20 06:46

ke-koさん、お久しぶりです。今シーズンもよろしくお願いします。開幕戦、翔くんのタイムリーなどもあって、盛り上がりましたが残念。昨年に続いての開幕3連敗は避けたいので、明日は、がむばって応援します。

投稿: しんちゃん | 2010/03/21 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/13:ファイターズ2010年展望 | トップページ | 3/20:2010年プロ野球開幕☆ »