« 4/2:結局、ゴネ得では・・・ | トップページ | 4/7:温泉出張、桜のちビア »

2010/04/04

4/4:三渓園へ

◆横浜:くもり:10384歩

 各地で桜が満開でお花見日和の週末。土曜日は、めいっこが来る。インターコンチネンタルホテルのランチヴァイキングをいただいてから、さくら通りを散策し、ランドマーク付近で解散。妹は、ひとりで羽を伸ばして、みなとみらいでお買い物。母と小生がめいっこのお守り。アンパンマンミュージアムへ参戦。昨年は、周辺のショップを散策しただけだったけれど、2歳になって、多少は理解できるようになったと思われるので、入場料1000円を払って入場。大興奮で暴れている。おじさんは、ぐったり。当然のことながら、全体に低い作りになっていることもあって、腰が痛くなってきた。Tシャツなどを買わされて、1時間半ほどで退場。

D100403b
D100403c

 日曜日は、7時起床。東京に比べると、横浜は、桜の名所が意外と少ない。横浜市営バス8系統にて、三渓園へ参戦。途中の本牧の桜並木もなかなかいい感じ。
 園内も、ちょうど満開で三重塔をバックに美しいのだけれど、いかんせん今日は曇ってしまった。やはり、空が青くないとちょっと物足りない。

D100404a
D100404b

 曇っているだけでなく、妙に寒い。ビアどころではないので、みそおでんとお茶をいただき遺憾ながら早々に退場。

D100404c
D100404d

 そごうでお買い物をして早々に帰宅。10000歩達成したことだし、午後はパジャマでビアでひきこもり。ファイターズは今日もしょぼしょぼ。来週以降の花見計画をたてつつ早々に就寝。

|

« 4/2:結局、ゴネ得では・・・ | トップページ | 4/7:温泉出張、桜のちビア »

コメント

寒いですねー。

私も、お料理教室の帰りに、千鳥が淵の桜でも見てこようかと思いましたが、
都営線事故で終了。

京王北海道物産展で志濃里のケーキを買って、帰宅しました。
さてさて、お弁当の仕込みでもします。

今年は仕事早番になったので、桜は、今週の天気がいい日の夕方にでも参戦してみようかと思います。

投稿: umm | 2010/04/04 16:55

三渓園とは。10年前のホームタウンです。なつかしい。本牧は地下鉄に反対したせいでですっかりゴーストタウンになってしまったのでは。ポテンシャルはあったのに残念です。

投稿: guhnguhn | 2010/04/04 18:52

>ummさん

やっぱり、お花見は横浜より東京ですよねぇ。来週以降は、桜を求めて北へ向かおうと思ってますです。

>guhnguhnさん

バスで走っていて懐かしかったです。みなとみらい線が本牧まで延長されていればずいぶん違ったと思うのですけどね。残念です。

投稿: しんちゃん | 2010/04/04 20:47

ご無沙汰しております。
三渓園は、等々力小学校の同級で一足先にKOに行った友人と、浪人中に23年前に訪れたのが最初です。
大変懐かしいです。

6月のxx杯では、頑張りましょう。

投稿: ハセ シュ○タ◇ウ | 2010/04/09 23:09

お久しぶりです。
なんと、浪人中に参戦でしたか。
今回は、お天気が今ひとつなのが残念でした。
桜も散って、暖かくなってきますので、○○○ュ○タ○ウ杯に向けて調整します。

投稿: しんちゃん | 2010/04/11 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/2:結局、ゴネ得では・・・ | トップページ | 4/7:温泉出張、桜のちビア »