« 5/22:爽やか初夏の道央ドライブのち快勝☆ | トップページ | 5/25:浜スタ参戦 »

2010/05/23

5/23:モエレ沼公園へ

◆札幌→横浜:はれのちあめ:9159歩

 5月の北の大地の朝は早い。本日もカーテンの隙間からの朝日で早々に目が覚めてしまう。カーテンくらいちゃんとしめておけよという気もするが、まぁ、日の出とともに目が覚めるというのは、生き物として理にかなっている気はする。おはよう日本を見てから、ローソンにて、日経、道新、ニッカン、道スポを購入。ファイターズ快勝の翌朝の朝食は美味しい。オレンジジュースは2杯。
 ファイターズは東京へ移動して、神宮でナイター。ということで、小生も参戦の可能性を検討していたため、本日は、昼の便のスーパー旅割を購入済み。東京は朝から雨のようだし、北の大地は、早々と帰宅するのはもったいないくらいの快晴。たまごパーキングさんからカローラ号を出して、モエレ沼公園に参戦してみる。
 久しぶりの参戦だが、何しろ天気がいいので気持ちがよい。ガラスのピラミッドが太陽を反射して輝くのも美しいし、雲ひとつない青い空をバックにして緑の山もビューティフル。調子にのって、山へ登りはじめると、早々にひざが悲鳴をあげ、なんとか登りきると頂上は強風で立っているにもやっと。名残惜しいところであるが、早めに撤収して千歳へ。年代物のカローラ号で、カーナヴィのデータむ古くずいぶんはめられたが、560キロを32リッターなら、燃費としては相当健闘している。

D100523b

D100523c

D100523d

D100523e

 ラウンジでビアをいただき、オークスの投票を軽く済ませて、おなじみの12時30分発の62便。非常口座席でかに寿司をいただき14時すぎには羽田へ。帰宅してオークス。押さえで的中したものの当たり損。ゴール前の大接戦、どうせ当たり損だし、馬連だからどっちでもいいのであまり熱くならなかったのだけれど、同着とはびっくり。記憶にないなぁと思ったら、やっぱりGI史上初。グリーンチャンネルのライブで見ていたときは、内が出ているのでは?と思ったけれど、パトロールフィルムではたしかに並んでいる。まぁ、しかし、GIでも同着ありなら、ウオッカとダイワスカーレットの天皇賞は同着にしてあげたかったよね。
 魁皇1000勝。何年も10勝していない大関もどうかと思うし、今日も、琴欧州はすでに勝ち越していたから、あまり本気にも見えなかったけれど、相撲中継なんか最近はまず見ない小生も、その時だけテレビをつけたのだから、まぁ大したものだと言わざるをえない。
 神宮は早々に中止。第5の先発は糸数といううわさもあるので、どうせなら明日も中止にならないかな。最下位を争っているオリと楽天のみ試合があり、BS日テレをつけてみるが、ファイターズのためには、Gを応援すべきなのに、ついついオリの連打やGのエラーにテンションがあがってしまう。ビフォーアフターに切り替えて早々に就寝。

D100523q

|

« 5/22:爽やか初夏の道央ドライブのち快勝☆ | トップページ | 5/25:浜スタ参戦 »

コメント

中山まで見に行ったスプリンターS、ゴール板でワシントンカラーを追い越したフラワーパーク、その差は1cmでした。あの時もそうでしたが、JRAは意地でもGⅠで同着は回避したかったはずで、今回も本当のところはわかりません。
馬券は当たりましたが、なんか腑に落ちません。

投稿: buschan | 2010/05/24 19:37

レース直後は、違和感がありましたが、まぁ、同着は仕方ないし、これ以上、無理して写真拡大しなくてもいいと思ってます。蛯名と横山が抱き合うというのもよかったです。

投稿: しんちゃん | 2010/05/24 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/22:爽やか初夏の道央ドライブのち快勝☆ | トップページ | 5/25:浜スタ参戦 »