2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


  • Google

    ウェブ全体から検索
    しんちゃん日記内検索
無料ブログはココログ

« 6/5:iPAD来る | トップページ | 6/8:YES WE KAN »

6/7:iPADの使い道(6月7日現在)

◆横浜・東京・相模原:はれ時々くもり:11923歩

 5時50分起床。新聞休刊日。ニッカン駅売りを購入。6週連続の遠征やらiPADやらでいよいよ手元不如意となってきたので、今月はプチ節約月間。ということで、ファイターズが負けた翌日は、ニッカンを買わないことにしたのだけれど、連敗が始まってしまって、今月初めてのニッカン。何が節約だよと言われそうだけれど、まぁそういうことなのだ。
 iPAD持参で会社へ。机の上に置いておいただけで周囲の注目が集まる。お昼休みに、Yぞうや、弟子たちに見せびらかす。それほど新しいものに関心のないメムバーも多いのだけれど、さすがにiPADへの関心は高い。とんかつ屋さんでランチをいただきながら、いろいろと触らせてあげたのだけれど、気がつくと、店のおばちゃんが後ろからのぞきこんでいたりもするではないか。
 とはいうものの、到着3日目の本日現在、依然としてほとんど使い道がない状況は変わらず。Yぞうなども、「これは、世の中を変えましたね」なんて言ってくれたけれど、世の中が変わるかどうかはこれから。ただ、特別なマニアではなく一般の多くの人たちにそういう風におもわせてしまうところがすごい。
 NEWSWEEK日本版だか何だか忘れたけれど、どっかの外人の記者が、携帯とパソコンがあれば、iPADでできることの多くはできてしまう。だから、iPADはぜいたく品であって、携帯、iPAD、ノートPCのどれか1つを捨てろと言われたら、iPADを捨てる。だけど、iPADも持てるならば、それはもっとすばらしいとか書いていたけど、まぁそういうことなのだと思う。現状、ベストな使い道は、周りに見せびらかすことくらいしかないのだ。
 ちょっとした優越感のこの感覚、初代プリウスで町を走っていた頃のあの気分。自然に注目が集まったり、交差点でたまたまプリウス同士が並んで、思わず目が合って、お互いににやっとしたりしたあの感覚だ。
 本日もベイ戦。17時から会議が始まってしまったので、あきらめかけていたのだけれど、17時40分に終わってくれたので、東京駅へ直行。18時3分のひかり号自由席をゲット。喫煙席の3人がけの真ん中で煙を思いきり吸いながら新横浜まで20分。横浜線に乗り換えて、淵野辺。タクシーで市立相模原球場へ。まったく何が節約月間だよと言われそうだけれど、とにかく19時15分頃には、なんとかスタンドへ。前回、ビア購入に30分くらい待たされた記憶があるので、お弁当とビア持参。(以下、レベルの低い観戦記を読みたくない人は飛ばしてください)

◇2010/6/7:○F 13-3 B(相模原)

 けっこう埋まっている内野自由席にようやく空席をみつけると、すでに5-3とリード。エラーがらみで失点したケッペルだが、4回の2死満塁をしのぐと、5回はクリーンアップを三者凡退でいい感じ。
 6回表に江尻登場。ところが、先頭のニオカの平凡なフライが二塁後方、ライト前方に上がって、カスティーヨのエラーに。ニオカセンシュやや緩慢な走塁だったけれど、2塁へ。金子バント、鶴岡タイムリーのあと、ケッペルのバントを江尻がフィルダースチョイス、さらに賢介ヒットで満塁となった後、ひちょりの内野ゴロは、まぁ併殺は無理だったと思うけれど、1塁への悪送球で2者が生還してしまう。稲葉のタイムリーもショートとがとれるかもという当たりだったが、スレッジの動きも緩慢で左中間を割る3塁打になって、1塁からひちょりも生還。タイミングはアウトかもというところだがキャッチャーが捕れず。江尻は自責点0で4失点。
 事実上、試合はここで決まり。ベイの代打は、あいかわらず黒羽根とかだけれど、ピッチャーゴロ。稲田を2軍に落としておいて、結局、代打がいないのでは?という気がする。8回には、鶴岡がなんと今日4本目のヒットがホームラン。さらに、鵜久森くんにヒット、小谷野3ランで13点目。8回裏は、ベイから移籍の加藤武。全盛期に比べるとまだまだという感じだけれど、一応0に抑えた。そして、9回、鶴岡にもう一度打席がまわってきて、よく考えたら、3塁打が出ればサイクルヒット。しかし、まぁちょっとありえないよね。残念ながら終了。
 前回、帰りのバスが見苦しかったので、9回表攻撃終了と同時に退場。今日もかなり見苦しい態勢だったけれど、幸い、淵野辺直行のバスに座れて、試合終了を確認したところで発車。21時29分の横浜線に間に合って、22時15分頃には帰宅。入浴して久しぶりにプロやきうニュースを堪能して就寝。

C31531A6-C445-4211-AA8A-955E7410BADA
F0433660-209E-4E3F-ABD0-5E5D8FE34BC9

« 6/5:iPAD来る | トップページ | 6/8:YES WE KAN »

コメント

うちの職場にも来ました。
自慢げに、立てかけてありまして、
スクリーンセーバーなのか、「控訴」と筆文字で出ていたのはなんぞや?と思いました。

指紋が気になるところですが、
新聞記事を拡大して読めるのはいいかもと思いました。

そうなんですよ。新聞や雑誌を読むのには便利だと思うので、各社からの提供を期待したいです。フォトフレームとしても案外使えます。

唯一、指紋気になる~。

???

今日も、会社で欲しそうな人に自慢してきましたが、実際は、あいかわらずほとんど使っていませんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6/5:iPAD来る | トップページ | 6/8:YES WE KAN »

(PR)

(PR2)


  • アンケートモニター登録