« 7/9:参議院選挙展望オフ | トップページ | 7/11:T-岡田のち開票速報 »

2010/07/10

7/10:余裕ちゃんのWELOVEHOKKAIDOシリーズ

◆横浜→札幌:あめのちくもり:12224歩

 今週はゆっくり。7時40分起床。おにうのシャツを着て、9時10分YCAT発のバスで出発。横浜はよく晴れて朝からあちぃ。早くの北の大地へ、ということで、10時15分発のA社便(AIRDOとの共同運航便)にて1ヶ月ぶりの北の大地へ。

D100710a

 千歳の出口を出ると、早々に出発していたはずのけいこさんを発見。安い早朝便を選択したものの、ひまになってreraに参戦していたとのこと。宮越屋さんでアイスカフェモカをいただいてから、バスでドームへ。
 今週は、「WE LOVE HOKKAIDO シリーズ」。イベント会場にてくまさんと合流。なまらうまいっしょグランプリ開催中だが、どうもこのイベントのときは、いつもお天気に恵まれない。いかめしといかじゃがとビアをいただいてから、あらためて入場。

D100710b
 
◇2010/7/10:○F 5-2 B(札幌)

 今日は、パ・リーグ各地でエース対決だが、札幌は、ダルvs小松ということで安心なムードが漂う。2回裏に、期待できない陽くんに内野安打が出て、積極的な盗塁が生きて、鶴岡タイムリーに荒金のエラーもからみ、さらに金子が貴重な追加点。続く3回にも、T-岡田のエラーが効いて、坪井のキャッチャーゴロで4点目。エースの力の差もさることながら、走塁と守備力も違いすぎる。何しろ、オリは、チーム盗塁数が14というのだから、ちょっとお話にならない。

D100710c

 余裕ちゃんなので、場内散策。ファイターズ選手たちの北海道各地の思い出というのが掲載されていて、武田久と坪井は、ファーム冨田さん、小谷野は、旭山動物園、榊原は、宗谷岬などいろいろとある中で、ウルフは、函館。曰く、「ラッキーピエロのハンバーガーがグッドだった。」とはさすがである。
 完封目前で、後藤2ラン。打たれた瞬間、あ、なんか遅い球打たれてちょっともったいない!って思ったけれど、ヒーローインタビューにもあったように、配球に悔いが。まぁ、しかし、余裕ちゃんには変わりないのであって、4連勝で7カード連続勝ち越し。連日の楽しいヒーローインタビューを見ても、他のチームとの雰囲気の違いがよくわかるというものである。

D100710d

 けいこさん参戦の北の大地は、ほとんど負けなし。札駅内の、北○さんにて、祝勝会開催。遠征初日に勝って、美女と祝勝会というほど素敵なものはない。よく冷えたビアで乾杯して、イカ、シマエビ、さらには、白老牛など北の大地の味覚を満喫。調子に乗って、日本酒もいただき、北の大地のお米も美味しくいただく。ヨーロッパの食生活について糾弾されつつも、ファイターズ好調ということで、楽しい時間をすごし22時前に解散。
 本日のお宿は、6月にオープンしたばかりの三井ガーデンホテル。最近流行りのモダンなデザインで、機能的なお部屋。大浴場もついて、ベッドも広く申し分ない。弾丸トラベラーでスイスの旅を思い出しつつ就寝。

D100710e

D100710t

|

« 7/9:参議院選挙展望オフ | トップページ | 7/11:T-岡田のち開票速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/9:参議院選挙展望オフ | トップページ | 7/11:T-岡田のち開票速報 »