« 7/30:世界大学野球選手権・予選リーグ・日本vs韓国 | トップページ | 8/2:舞浜に参戦♪ »

2010/08/01

8/1:2010花火オフ

◆横浜:はれ時々くもり:11138歩:横浜の最高気温=33.1℃

 8時前に起床。日経とニッカン。本日は、花火オフ開催ということで、昨日に続き、午前中は部屋の掃除。サカタのタネに参戦して、お花を少し補充。今日も蒸しあちぃ。
 キューバ戦を見ながら、昼ビア。昼寝。16時すぎに母と妹夫妻とめいっこがやってくる。今年は日曜開催ということで、出足は早く、みなとみらい駅周辺は早くも混みあっている。
 17時すぎから、みなさま続々と到着。北の大地からかん姉妹、さらに、yayoiさんファミリー、るいさん、うっちーさん、F嬢、けいこさんと今年初参戦のりずじゅえさんと、カンパリさん。おなじく今年初参戦のI君ファミリー、久しぶりのS君ファミリー。音信不通だったもがちゅー氏も、いもうとさんを伴って参戦してくれた。食べ物もみなさんいろいろとそろえてくれて充実。最後の最後にサイスさんファミリーが到着して、花火開始。今年は、浴衣美女多数。1ヶ月から4歳までおこちゃまも多数参戦したけれど、みなよい子にしていて感心。
 花火の模様は、あいふぉんで生中継。案外うまく映っている。ummさんとguhnguhnさんも参戦してくれたようだ。
 さらに花火途中で、今年は模擬試験のため欠場だったYo子さんとYo君も緊急参戦。それにしても、Yo君が高校3年生というのだから、月日のたつのは早い。お子ちゃまたちが小さいので今年はNゲージは見送ったけれど、もう2,3年すれば、おおいに活躍しそうだ。そして、来年は、また新たなベイビーの登場が楽しみである。
 ソフトバンクの犬の声は北大路欣也だった問題、今年は、まだサイスさんに褒めてもらってない問題など検討しながら、楽しく花火を観戦。バリエーションもなかなか充実していたけれど、途中、休み休み打ち上げているにもかかわらず、今年も定刻より早く終わってしまったのはちょっと遺憾。厳しいご時勢をは思うが、神奈川新聞にはもう少しがむばって欲しいところでもある。
 おこちゃまは、早めの帰宅となったが、終了後も、デザートなどいただきながら懇談。iPadも注目を集めて、現状、唯一の使い道である、「みんなに自慢する」役目を忠実に果たしている。
 夜もふけてきたところで、文庫のしおり問題が急浮上して驚くが、新潮文庫だけについていたというのも新発見である。りずじゅえさんとYo君の奮闘により、本棚もきれいになったところで、お開き。みなさまお疲れさまでした。

D100801a

D100801b

D100801c

D100801d

D100801e

D100801f

shinchan3tv 2010 HANABI

|

« 7/30:世界大学野球選手権・予選リーグ・日本vs韓国 | トップページ | 8/2:舞浜に参戦♪ »

コメント

先日はありがとうございました。

とてもキレイな花火でした☆

毎日暑いですがぐったりがでませんよーに……

投稿: いもうと | 2010/08/03 11:44

おつかれさまでした☆今年もいもうとさんに会えてうれしかったです。今年の夏はあちぃですか、今のところ、なぜか体調は良好です。ぐったりやあまりにもあんまりがでないようがむばります。

投稿: しんちゃん | 2010/08/03 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/30:世界大学野球選手権・予選リーグ・日本vs韓国 | トップページ | 8/2:舞浜に参戦♪ »