« 8/25:iPadの使い道(8月25日現在) | トップページ | 8/29:25th Anniversary Summer 美里祭り2010 Song is Beautiful Party! Party!~富士山河口湖ver.~ »

2010/08/28

8/27-28:カプセルでぐぅぅぅったり。

◆横浜・東京:はれ:(27日)31969歩、(28日)23465歩:東京の最高気温(27日):33.8℃、(28日)34.7℃

 会社の引越し。ピンクのうまたせポロシャツにスニーカーで出社。入社18年で、大きな移転だけで5回目、ビル内のフロア移動なども含めると数え切れない。ISDN、ADSL、Bフレッツ、最近では、ひかり電話、さらには、IPアドレスの変更などのネットワーク、回線廻りの手配だけでも、たくさんの業者との調整があって、とにかく面倒くさすぎる。後ろ向きの仕事を弟子に伝授しても仕方がないし、慣れた人がやった方が早いので、もう最後だろうと思いつつ、また今回も小生が。
 日本橋、人形町界隈にお別れということで、お昼は、今半のすき焼きで盛大に!と思い、Yぞうらと繰り出すが、なんと1時間待ち。2500円のすき焼きが大繁盛とは。。。
 若者は、キャビネのキングジムをダンボールに詰めるなど、がむばっているが、小生が長丁場に備えて、指示を出すだけで、体力を温存。19時頃から、業者さんの対応で移転先へ先乗り。なぜかまだ電気がつかないので、暗い中でCTIサーバや、ルータの設定などを見守る。これが予想外にてまどる。小生は待つしかないので、ツイッターでやきうの結果をチェックするしかないのだが、これがなんとも重苦しい。masayokさんが、「ぎゃっ」とつぶやいたときは、もはやこれまでかと思ったが、久が2死満塁をしのいだ模様。いかがわしい判定もあって、結局引き分け。同時に仕事も終了。万歩計は、なんと31969歩!もちろん新記録である。
 明日に備えて、ホテルに泊まりこむことにする。前回は、APA日本橋だったけれど、今回は、カプセルホテルへ。学生時代、まだぜいたくしていない頃の北の大地で泊まって以来20年ぶりくらい。久しぶりなので芸風がよくわからないが、大浴場で疲れをいやし、ラウンジでビアをいただき、冷房の効いたカプセルへ。幅120cmタイプを選択したので、けっこう広い。すぽるとなどを見て、さて、そろそろ就寝というところまではよかったのだが・・・
 いびき問題発生。まぁ、分かっていたことで、だから、寝台車も個室しか乗らないのだけれど、さっきまでガラガラだったのに、いや、今でもそんなに混んでないのだけど、よりによって、小生の目の前のカプセルが・・・カーテンしかないタイプなので、どうにもならない。いびきといえば、父親とう○という方の2大巨頭のすさまじいいびきを経験しているけれど、そんなの比べ物にならないような怪獣のようないびきである。iPodくらいではどうにもならない。眠くて死にそうなのだけれど、眠れないので、ついに部屋を替わる。ここは、カプセルじゃないタイプもあるので、差額2000円(500円おまけしてくれた)を払って、シングルへ。「八甲田山死の彷徨」を読了。
 3時間半くらい眠って、7時すぎに新オフィスへ。他のメムバーが来る前に、仕込みをと思ったのだが、まだ引越しが全然終わってない。机ができてないし、パソコンもダンボールも届いてない。いつもは、業者さんが、徹夜で終わらせているのに、全然ダメ。9時すぎに弟子たちが出勤してきても、業者さんの邪魔になるだけで、やることがない。
 昼過ぎからようやく機器が到着して、作業開始。結局、17時まで。ぐぅぅぅったり。RAJAさんで足裏マッサージ。奮発して75分コースにしたけど、疲れすぎたのか、痛くてあんまり気持ちよくなかった。ハイボール飲んで就寝。いや、明日の予習をしなきゃ。あ、NHKのドラマも気になるな。

Photo

|

« 8/25:iPadの使い道(8月25日現在) | トップページ | 8/29:25th Anniversary Summer 美里祭り2010 Song is Beautiful Party! Party!~富士山河口湖ver.~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/25:iPadの使い道(8月25日現在) | トップページ | 8/29:25th Anniversary Summer 美里祭り2010 Song is Beautiful Party! Party!~富士山河口湖ver.~ »