« 8/6:消えない年金を取り返せ | トップページ | 8/9:アラフォーの夏、昭和な夏 »

2010/08/07

8/7:見逃してばかり

◆横浜・東京:はれ:12061歩:東京の最高気温=33.2℃

 父の七回忌。礼服は1つしか持っていないし、長袖のYシャツの上に着るから、猛烈にあちぃ。6年前の夏も暑かったと思うのだけれど、そういうところは、記憶があいまいになっている。
 14時前に帰宅できたので、シャワーを浴びて、冷房の効いた部屋でビアを飲みながら、GAORAでファイターズ戦。解説が西浦ということに衝撃を受ける。「大阪ゴールドビリケーンズ選手兼任打撃コーチ」とのことで、ゴールドビリケーンズって、いったい何だよ?って調べてみると、野球賭博で逮捕者を出したチームじゃないか。しかも、選手兼任ということに驚くが、まだ35歳ということにもっと驚く。内容はともかく、普通にしゃべれるようで、モゴ族ではなかった。
 1-1の同点のところで、電球の交換をお願いした業者さんが到着。なんで電球の交換を業者に頼まなくてはいけないのか?と思われるだろうが、ウォールウオッシャーの電球の交換は、ちょっと素人ではできない。どうして、こういう作りにしてしまうのか、アンビリーバブルである。ちょうどテレビの上で、業者さんも悪戦苦闘しているので、テレビを消す。30分ほど悪戦苦闘した結果、何とか取り替えてくれてよかったのだけれど、再びテレビをつけると、なんと6回裏の攻撃がまだ続いていて、翔くんの一発から徹底的にやってくれたようである。う~ん、美味しいところを見逃した。
 今日は、当初の予定では、世界大学野球選手権で日本が決勝に行ったら、神宮へ、ダメだった場合は、今シーズン初めての三ツ沢へと決まっていたのだけれど、なんだかめんどうくさくなってしまい断念。このところ、ずいぶん盛大に遊んだので、たまには休養もまたよしだろう。たまには、ホイコーローでも作るかということで、スーパーへ参戦。隣のマンションのS君に遭遇。
 ホイコーローとビアをいただきながら、どっちが勝ってもいいライオンズvsホークス戦などを見て、途中からは、競馬予想TVなど見ていると、なんとキング・カズゴールとの情報が飛び込んできた。どうせ最近、試合にも出てないし、と思っていたのだが、ロスタイムに出場して、見事にゴールしたようだ。う~ん、やはり三ツ沢に行くべきだった。。。痛恨。
 そういえば、大学野球は、どうなったのか?アメリカとキューバならすごい試合になっているかも?と思い、22時すぎにスカパーでチェックすると、まだ試合が続いていて、延長10回、アメリカ2点リード。しかし、キューバがサヨナラ3ランで勝利。これも生でずっと見ていたらと思うすごい試合だったようだ。やっぱり、めんどうくさがって冷房の部屋にいるだけではいかんね。

|

« 8/6:消えない年金を取り返せ | トップページ | 8/9:アラフォーの夏、昭和な夏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/6:消えない年金を取り返せ | トップページ | 8/9:アラフォーの夏、昭和な夏 »